FC2ブログ

キリンレモン買ったらキャプ翼クリアファイルが…

スーパーで、今、大人のキリンレモン買うと、漏れなくキャプテン翼
クリアファイルが貰えます。て事で、一本85円くらいだし
ついファイル欲しさに買ってしまいました。
それがこれ
P4130035.jpg

ファイルは6パターンくらいあり、翼メイン、小次郎メインなどファンには
嬉しい感じなんですが、この豪華登場人物ものをつい。

これは前にくるほど、人気があるのか? それとも、翼にとって
 重要な人なのか、ていうか、高橋先生が思い付いた順なのか
 謎ですが、

 よ~く見ると、翼君の右肩には、顔面ヘッドの石崎君、
 さらに、この写真の写し方悪くて見えないのですが、
 実は前過ぎてメガネしか映ってない子が(笑)
 デカイメガネの学君っっ

 翼にとって学君が若林並に大事なのがなんとなく伝わります(笑)

 怪我を隠していたときも、後に嫁になる早苗ちゃんよりも先に怪我の事を
 告白してましたし実は真の友は学君ということに(笑)

 P4130037.jpg
 

逆に、意外と後ろだな…と思ったのが、嫁になる早苗ちゃん
とサッカーの師匠ロベルト本郷、犬も一緒です(苦笑) まあ選手以外は
 後ろみたいなだけですが。

 東邦のスカウトの人などかなりどうでも良い気もする人まで描かれている中

 おいらの好きな、森崎君が地味過ぎて無かったらどうしようと

 心配しましたが、とりあえず隅に、あっ居た(笑)
 しかし、誰か忘れてる人がいないでもないような… いちおう、初期のキャプ翼
 くくりなんですよねこれ。 まあ、バルサの選手かかれても困るし。
  1. 2012/04/15(日) 01:34:49|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

キャプ翼も、ある意味群像劇ですね。
主人公は翼くんだけど、他のキャラも脇役で終わらず、
それぞれの生き方を見せている。
古くはドカベンなんかもそうですし、
鬼平犯科帳も王道の群像劇。
銀英伝、コードギアス、清盛等々、いくらでもあります。
意外と日本人は群像劇が好きなのかも?



太古の邪神が競演するクトゥルフも群像劇?(笑)
馬鹿な子ほどかわいいを体現してるニャル子、
いまイチオシキャラです。
  1. 2012/04/16(月) 15:40:27 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

にゃる子は、CMのとおり、あざとさが武器ですし。
 あざといヒロインの作戦にまんまと(笑)
 そのあざとさが言いっていう意見がっっ(にゃる子談)
  1. 2012/04/16(月) 18:10:20 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/855-9fd33df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)