FC2ブログ

坂道のアポロン 聖地巡礼 その2

さて~ご飯食べてから、せっかくなので、ちょいと舞台である佐世保北高校に。
 市役所から高校へ続く坂道は、遅刻寸前のおいらに毎回疲労だけを与えて
くれましたが(笑) 久しぶりの道は。
 ぶっちゃけ当時と変化ないような
P5090107.jpg
 高校は、凄く進化していて、部活動とか設備良いな~とおもいました。
 玄関からみえる高校の景色は、アニメに近い雰囲気のままなので、ちょい嬉しいかも…

 それにしても先輩か後輩か判りませんが、小玉ユキ先生と同じとこに
3年間通ってたんだな~と不思議な気分です。

P5090109.jpg

 で、佐世保で買い物と言えば、玉屋とジャスコ。
「ジャスコで万引き~、玉屋で食い逃げ~」
ってなジャスコのCMソングの替え歌
 が判る人は佐世保人です(多分…)

 テレビでは、プレゼントここで渡してましたね~背景にちらっと
玉屋の壁が映ってたので、多分、普通に島瀬公園。
 町の真ん中ですが、いつも変な爺さんや、謎の外国人とか
もいて、昔から怪しい感じ(苦笑) 今回も、謎の爺さんに
 子猫買わされそうになるしよ…

で、最後に~佐世保な観光スポット~ 九十九島公園に。

P5090113.jpg

はい、何百もある島のどこに、坂道のアポロンの三人は船漕いで
 行ったか謎ですが、久しぶりに見る景色はなかなか気持ちよい~
(やや曇ってましたが…)
 三人で海に行った話では、今は観光地になっている西海パールシーの船着場
がある鹿子前を出発。漕ぐの下手で、船着場の逆サイドに着いちゃったら、
 そこで、百合香さんが絡まれていた。

て事ですので、景色的に、おいらが昔釣りしてたことあるので、
 多分ここかな…てなポイントが
P5090117.jpg

船着場の裏手に当たるここ。
 今は整備されて、道など綺麗になってますが、砂浜の形や、突き出た地形なんか
が似てるのでここかな~とか。
 投げ釣りしてたわここで高校の頃(苦笑)
 まったく女の子絡まれるシーンに遭遇しなかった時点で
 おいらには、ドラマの神は降ってこなかった模様で。

 という事で~中華も美味しかったし、そこそこ目的みたいなもんが
ある旅行て久しぶりなので、楽しかったです~

 福岡市て、アニメの舞台になってそうでならないので…九州のアニメ聖地は
 もっと行きたくなりましたなんとなく(笑) もしくは福岡の漫画家さんに
 頑張ってもらうしか。 ポン貴花田さんとか福岡だよな~てエロ漫画で聖地は
 さすがに(苦笑)

 今度は熊本の田原坂に行く予定なんですが…心霊スポットとしてしか
有名じゃないのが悲しい…歴史好きくらいしか判ってくれないしな~(苦笑)



  1. 2012/05/11(金) 20:57:39|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/865-f2189fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)