FC2ブログ

戦極姫Web テスター参加日記~城持ちの夢は遠く…

エロゲーの大作戦国SLGで、おいらも大好きな戦極姫シリーズ
 がなぜか、webブラウザーゲームとして
テスターを募集してましたので、さっそく参加。

ちなみに 追加で2000名も募集してますし、まだ間に合うかも知れないです。
 ページはこちら→  こちら

 さて、ネットゲームになりました戦極姫Web
gameguide_info_ss2.jpg

 最初に自分の名前や、国の家紋などを決め、最後に一番重要な「スタートするお城」
 を選んで始めると、チュートリアルが開始されます。

 メイン画面は上のようなもので、町に、建物を設置して、豊かにして良き、その資源で
 兵士をやとい、 一日に30CP貰えるポイントなどでガチャくじを引いて武将カード
 をゲット。その武将に兵を率いさせて戦う感じです。

gameguide_info_ss3.jpg

 武将にはレベルがあり、地味~に地元でおこる浪人集団を倒して~みたいな
 ミッションをこなせばレベルアップ、力や、率いる兵の数が増えます。

 で、最終的に力を蓄えたら、まずは、自分の国のお城を奪うっっ

 あくまで、城はまだない、豪族みたいな立場なので、城持ちになるのが最初の夢。

 おいらは、ご先祖さんが~下っ端とて使えてた~松浦藩の平戸城を本拠地にして
ますので、平戸城を目指すっっ

 ところが、コマンドには、面倒な事ほど時間がかかりまして、兵集めなどでも
 30人くらい集めるのには実際に5分くらい。行商とか、3時間かかってみたりと
  ほんとゆっくり進めるゲームなんですが、

 城取りに関しては、
なんとその城を選んで始めた人の一人のみが城持ち

 平戸は13人もプレイヤーがいるので、その城を持っている人間を倒さないと他国にも
侵略できない厳しい仕様(苦笑) たとえ、城をとっても、残り12人は城攻めるしか
選択の余地がないので、攻められる恐怖に怯える日々(笑)
 バトルロワイヤル過ぎる設定です。

 てか、おいらは、人間のプレイヤーとは知らずに全力で攻め込んだ結果。
凄い兵力の損害が…そて、攻められた方から「痛いです…」の書状。
 これ…戦国乱世そのもの過ぎてすげぇ… ちなみに、城もちは諦めて
 その方と同盟を結びましたが、 それでもやっぱりその方をまたいで
 他国には攻められず選択肢は、
 同盟者なのに、寝首かいて、留守中とかに平戸襲うしか

 なんとも殺伐として話ですが、今回はテストでよかった…本番は城持ちになってみたいですし
  隣の武雄は0人。と、城と地域によってプレイヤーの偏りが激しそう。
 そんな困ったネトゲーです。

 とりあえず、一日目はこんなもん。CPは1日経たないと回復しないので
 また、明日でも何かイベントとか進めば書こうかと思います。
  ちなみに、おいらの使用武将は最初のモブの武将&

 「海賊王になるのです。」が口癖の村上さん
  1. 2012/06/05(火) 23:33:19|
  2. エロゲー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ラピ夫さんのツイッターを見て私も戦極姫Web始めました。
北海道に住んでいる為、地元を選択する術がなく、なんとなく端の方を選んだらラピ夫さんとかぶりました。平戸なうです。

クローズド期間が終わる前に、ラピ夫さんと私のどちらが城持ちになって、血を血で拭いましょう。楽しみにしています。

ちなみに私もチュートリアルのモブキャラと村上さんです。勝手に親近感を感じてます。
  1. 2012/06/05(火) 23:59:38 |
  2. URL |
  3. Kika #ycRVEX8Q
  4. [ 編集]

○○姫系はノータッチだったんですけど、なんか面白そうですね。ちょっと触ってみようかしら。
  1. 2012/06/06(水) 01:33:54 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集]

いや~平戸選ばないで(笑)
 とりあえず、テスト終了までに一度城持ちにっ
てな夢でやってたら、さきほど、ついに平戸を手中に。
 あ、しょぼい勝ち方なので、多分3日天下どころか本日天下だと思いますが、挑戦待ってます~

ななしさん、ぜひ平戸以外でやってみてください(笑)
  1. 2012/06/06(水) 12:54:30 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

おお~!
なかなかおもしろそうですね!
元が戦極姫だけに萌えゲーそうに見えますが、
やってることはかな~りハード。
TERAのPKなんか、かわいいものに思えてきます(笑)
そんな殺伐とした世界観ですから、
ゲームバランスとかどうなるんでしょうね~?
プレイヤー同士で主従関係みたいな感じ?!
製品版が気になります。



せっかくですから、
倉庫同志はみんな平戸に集結して、
日本一の乱世を造り出してみてはいかがw(悪い顔)
  1. 2012/06/06(水) 16:24:27 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

課金システム(金)が仮導入されましたようですね。
さてさてバランスブレーカーの始まりかな(笑。
城取りオンリーだけではなくて自分の開始領地は襲われることはないので
オフラインモード的に統治やイベントをゆっくり楽しむことができるようですね。

夜間数時間ほどの付き合いでよければ参加しますがネットゲー始めると午前様なりそうだ。
来月末発売ですが『平グモちゃん-戦国下剋上物語-』簡略SLG要素のみでADVメインですが戦国パロコメとして結構楽しめそうで期待してます。
体験版も公開中ですのでどうぞご興味ある方はお試しを。
  1. 2012/06/06(水) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

登録完了、蒲池あたりで蜂起してみましたー

チュートリアル途中でボタン誤打で飛ばしちゃったみたいですけどがんばります!

城持ちになってみたいな。
  1. 2012/06/07(木) 00:19:46 |
  2. URL |
  3. ななし #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ちは~サッカーからさっき帰宅~おお、攻められてるけど
平戸持ちこたえてた(笑)

なんかお金がばら撒かれたみたいで、その金で
召還した武将強いなおい(やっぱ金なのか…)
課金になったら、やっぱこれ金使うよな~確かに。

ガチャ規制の話題の時、金使うやつバカじゃね~の。
とか思ってたが、実際にお金使うと有利になるゲーム
やってると使う気持ちがよ~く判るように(笑)
やっぱ実際に現場にいないと気持ちは判らないね~
  1. 2012/06/07(木) 01:21:18 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/871-3a972c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)