FC2ブログ

らぶらぼ体験版 の紹介と感想~物語の面白さが勝負の分かれ目か

さてエロゲーファンには楽しみな金曜が近づいてきました~
今週は凄い量ですね~たまに、フライング気味に
エロゲー屋に行って並んでしまうと、やっぱり同じ
ようなバカ野郎がいまして、暇なんで話してますと、ああ、
お仕事、農家の方…たしかに金曜の朝っぱらから並べる
人て、自由人か自営業くらいしか(苦笑)

て事で、かぎりやく購入予定ですが、お悩み中だった
らぶらぼの体験版
をやってみました。

体験版では、プロローグ部分と最初の調教までがプレイ可能で、
 さらに、エッチシーンだけをより抜きしたシーン体験も装備と
なかなか内容はよく判りますし、良い体験版です~

 絵柄と塗り方が結構おいら好みで、しかもライトなSMをテーマにした
作品なので、エロにも期待できますからなかかな良い感じなんですが、

 調教パートは、確かに、シンプルな作りでヒロインの体力などを気にしつつ
各数値を上げて行くゲーム性もありますし、差し分などもそれなり
に感じました。 ただ、調教内容を選んで終わる度に、開発を続けるか
今日はやめるか選ぶのは面倒…左下くらいに、「今日の調教はやめる」
のアイコンあれば足りるような…

まあ、不満はあるけど、それなり~て感じです♪

で、ヒロインは6人とやや多め。ヒロインが多いと当然一人あたりの
CGは少なくなる訳で、肝心のヒロインのエッチシーンが減るのは
なんとなく判りますし、て事は、調教によるシナリオの分岐
などはあまり期待できないのか??とか、調教以外のエッチシーンが
少ないんじゃ…など気になるところです。

ヒロインが多い分、シナリオ面では、組み合わせも多様になって、
通常の学園パートの会話や、物語としての面白さが期待されますが、
 結局のところ、SLGではなくて、軽い調教要素のある
 ほんわかヌキゲーに近いかな…てな印象なので、
 せっかく絵やキャラは良いのにシナリオが(涙)てな事にならない事を
 祈ります。 

 可愛くてエッチなシナリオな上、ゲーム性として調教パートまであるっ

 て印象が理想で、

 ダメなパターンが、とってつけたような浅いシナリオと、少しゲーム性を付けて
 面倒にしただけのエロシーンがある普通ののヌキゲー

 にならないで欲しいとこです~

 体験版はこちらにあるので、 ぜひどうぞ~ こちら 
  1. 2012/06/26(火) 12:34:00|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

買っても積みゲー、インストゲーにしかならないので、
最近は購入を控えているFDさんです。
まあ、TERAばっかりやってるせいもありますが。
今週末発売だと、ちょっと気になるのが、
純姉ゲーのアステリズムですかね。
相思相愛だけではなく、
ネトラレエンドやネトラレガイヤデリョウジョクエンドとかあったりすると、
ある意味名作になるかもしれませんが、
そんな鬼畜ゲーでは無さそうですね。


先日、十年ぶりくらいに映画を観に行きましたが、
ふかふかシートやら、
画像の鮮明さやら、
音響のすごさに、
けっこうびっくりしました!
エロゲも進化するように、映画館も進化するのですね~♪
  1. 2012/06/26(火) 14:45:22 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

調教のやりこみとかはKISS新作の方に期待した方がいいでしょうね。
少しマニアックなエロゲらしいので過度な期待はせずにプレイすると楽しめるのかも。
とりあえず明日はAXLの新作をプレイ予定してます。
カレマチカノジョのコミュニティの賑わいが案外途絶えることなく続いているのでKISS新作参加はやや遅れるやも。
私もプレイし始めましたら交換とか共同街ご一緒に開発やりましょ。
  1. 2012/06/28(木) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

エロゲ全く買ってないというかPCがもうゲームの要求スペックに追いつかないw
壊れるまで使う人なんで次エロゲ買うのはいつになるやら

まぁ先日Y電機行ったときにポケモンホワイト2が一本だけ残ってたんでつい買っちゃいましたがなかなか進まず

じーさんが毎日病院行ってカテーテル入れて貰ってるのに帰って来たらすぐ引っこ抜いて病院へ逆戻りを連日やっていい加減殺意が押さえられない
今日も朝病院帰りに引っこ抜いて夕方に入れなおして貰ったが21時から25時の間に10回以上便所行ってはカテーテル抜こうとして血まみれになり痛い痛いとわめいてる
勘弁して
  1. 2012/06/29(金) 01:15:09 |
  2. URL |
  3. 伏字 #oPRqJcKY
  4. [ 編集]

とりあえず、共同街作り楽しみです~やっぱ、自分のヒロインも可愛いもんですが、他のヒロイン見れるのて楽しいす。ただ、寝取られ要素としては、カレマチの方が生々しいすねシステムがw 
  1. 2012/06/30(土) 15:13:29 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

伏字さん乙です~パソコンて気付いたらもう、今年ウインドウズ8発売とか…俺もまだXPなんですけどね~メインは(苦笑)

男性の介護はこの前NHKで公的機関がやっと最近力を
入れだしたみたいな事ニュースで言ってましたがほんと
大変な事だと思います。どこかで息ぬきできる時間が
一日に少しでも多くなる事を祈ります。
  1. 2012/06/30(土) 15:16:25 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/877-7d4dd9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)