FC2ブログ

門を守るお仕事 体験版の紹介と感想

発売されたソフトをほぼ購入してプレイしてきたソフトハウスキャラの新作は
おお~なんかソフトハウスキャラお得意のディフェンス系のファンタジーSLG。

門を守るお仕事 =傭兵団として街を守るお話で、
 体験版はプロローグから、序盤を楽しめます。一部制限があるとはいえ、かなり
どんなゲームなのかってのはつかめるので良い体験版です~

さて、ゲームは、傭兵団の団長として、傭兵団を整備し、町の色んな立場の人間との関係を
良好に保ち、お金を稼ぎ、なにより、街に攻めてくる敵から防衛するのが目的となります。

 c742770table1.jpg

 こういう画面が基本なんですが、前線に、自分の好みに合わせて、兵団や、落とし穴壁などを
設置して敵の進行を防ぐ。 兵種を充実させて、勝利によってレベルを上げて…と
 育成の楽しみは結構楽しめそう。 体験版では、まだ序盤な事もあり、戦闘の指揮で
 やれる事は少ないのですが、製品版ではどのくらいゲームとして楽しめるか…
 てのが、一番ドキトギするところ。戦闘がよく出来てれば、かなり良作に
 なる予感です。  あ、ヒロイン達とは、バカンスなどの選択で一緒に過ごすことで
 イベントなどが進行。体験版ではほぼ見れないのですが、日常イベントなどで垣間見える
 ヒロイン達は魅力的でもともと絵は好きなので問題なし。

 とりあえず、購入決定なので、もし悩み中の方は感想を参考してもらえれば
 こっちも感想する甲斐もあるっともんです

 c742770package.jpg

 体験版は こちらからどうぞ→ こちら
  1. 2012/09/07(金) 21:41:58|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

てっきり空間開いて変な能力使う人の話かと思った
ゲートを守るひとたち
  1. 2012/09/09(日) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. 伏字 #XtDHfxHE
  4. [ 編集]

ぜひ体験版を~意外に面白い~
  1. 2012/09/12(水) 09:38:10 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/886-27c9ac03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)