FC2ブログ

のぼうの城をレイトショーで、せっかくなので感想を

公開初日のレイトショーなので結構多く、しかもレイトショーのみは自由席なので
ギリギリに着いたおいら達は中央よりやや左よりのやや見にくい席に。

内容は、ええと、野村 萬斎ショーて感じw

戦闘シーンとか水攻めとかね、色々派手なシーンあるんですけど、
 ほら、本来、水攻めて、物資の補給路が経たれて、飢えに苦しむ
 から大変な訳ですけど、派手にしないといかんので、
 なんか津波のような濁流で城が押し流されてるよ(苦笑)
 てか、この勢いだと、堤すら壊しかねんけど…まあそんな事は気にせずに。

 鉄砲隊とかのも、騎馬鉄砲隊だカッコ良い~くらいに楽しんでないと
 多分、いちいち時代考証とかしてたら血管切れます。

 で、歴史ものとしてはあれですが、野村 萬斎の演技や踊りは
 やっぱり魅力的。実は最初の1時間、寝そうになりましたが、
 戦闘開始~野村 萬斎ショー~ラストまではそれなりに楽しめました。

 て事で、おまけで6点。あ、ちなみに嫁は前半爆睡してたとこを見ると
 やっぱり、歴史好きでもないと辛いかも…事情とか説明あるけど
 解りにくしいな~どうしても。 

 原作は見てないけど、忍城攻めは歴史ちょっと好きな人でも知ってる人多い
 エピソードですしおいらも概要は知ってたけど、まあこれで、戦極姫とかで
 もろ無視してた、成田氏を
 見ると、のぼうだ、のぼうだ
 と思うようになるかと思います。  

  1. 2012/11/03(土) 01:36:01|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

のぼうの城、気になっていました。
感想からなんとなく内容が伝わりました(笑)
忍城攻めは、石田三成の戦下手を喧伝するかのような好例として挙げられることが多いようですが、最近は秀吉の失策説も出ているようで、いろいろ解釈が楽しい史事ですね。
実際、大軍相手に守りきったわけですから、たいした人物ではあったと思います。


それにしても足と喉が痛い(笑)
明日はゆっくり静養しよう。
  1. 2012/11/03(土) 22:30:03 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ナビスコ見ましたよ、また主審ですがw
まあ勝ったから良して事でお疲れさまです。
 日曜はアビスパ最終戦。正直、Vファー長崎の昇格が
決まるかもしれん試合の方に行きたいけど、今年の総括として
  1. 2012/11/04(日) 01:57:33 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/893-03af42a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)