FC2ブログ

魔王と踊れ! CODE:ARCANAの体験版の紹介と感想

購入予定ですが、どんな感じかな~と思って、一章丸々プレイできる体験版を
やって見ました。ちなみに、おいらは、なぜか縁がなくて、シリーズの1と2は
未プレイ。なのでシリーズをずっとやってる人が味わえる深みてのが
ないのが残念…と思いきや。実は予約するまで気付かなかったんですが、

メーカーさん、気前良い事に、予約をしたときの予約特典が、
『魔王と踊れ!』 『魔王と踊れ!2』 の本編ゲームディスク
 なので、おお、やった事なくて良かった(笑)
 という、お得っぷり。

 まだ予約してるみたいなので、興味ある人はアマゾンとか見てみてください。


で、さて本編。女の子と絆を結んで戦うファンタジーRPGという事で
 システムは、ダンジョン移動をしながら、戦闘シーンになったら
ヘックス移動型の画面になって戦い、あとはRPG的に成長させて行く仕様で
 ただ、敵と戦うよりも、ヘックス戦だと、敵との間合いや、
魔法を使うタイミングなど、戦略性もあり、育成面では、スキルポイント
を自分で割り振っていく成長システムなので、まあ、合理的な育成てのは
あると思うんですが、好きにやれる自由度も。

なにより、3まで販売されてる事もあって、説明書も読んでないおいらが
感覚的に全部解る簡単仕様なので、まあ誰がやっても難しくないと思います。

ヒロインのティアナは、可愛いけど、凛々しく、強がりだけど、
 照れると可愛い、なんかソードアートふにゃららのヒロイン的な
雰囲気で、エロゲーらしく、ヨロイをまとうシーンでは
 一回裸になるお約束で

既にナイスオッパイも確認済み

序盤の展開も燃える感じでしたし楽しみになったんですが、今一番の悩みは。

せっかく予約特典で1と2があるし、まず、これをやってから今回の作品
やった方がより楽しいのか… て、いや時間的にえらい事になるし
さすがにそれは…  でも3やって1と2やるのてなんかな(苦笑)

c747811package.jpg

 



  1. 2012/11/10(土) 21:21:59|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/895-180d2a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)