FC2ブログ

星彩のレゾナンス  体験版の紹介と感想~3D酔いは?

はい~もう予約してしまったので、後戻りできない「星彩のレゾナンス」
ジャンルは、アルタイム3Dマップバトルアクションて事で、3Dの格ゲーみたいな感じ。
 やべぇ…一番3D酔いしそうな感じ…と思い発売日前になんとか、酔いにくい
 設定を探すべく。プレイ。

 c745394package.jpg


 本編は、ストーリーモードと、クリア後に開放されるアーゲードモード。
  かつての巫女であった母親の消息を求め離島の学園に転入するヒロインの視点で
 始まります。 
  …ていきなり海に突き落とされるし(笑)

 作品によっては、この時点で死んでゲームオーバーな展開なのに、元気です。前向きですヒロイン。
  さすが格闘アクションのヒロインは心も体も打ちれ強いっす

  てことで、転入取り下げられそうになったり、色々な苦難にめげず熱く燃え上がるヒロインと
  学園の巫女候補生や、同級生たちと愛と友情のバトルものです。 

 
 …てあれ、これ男いないんすけど。 

なっ どうみても百合系じゃね~かw

なんというか、Yatagarasuさんだったの忘れてた…そういや、以前
  感想書きました通りで、百合もあるんですよYatagarasuさん。

 闇夜に踊れ 感想レビュー
  

 て事で、やべぇ、3D酔い&基本百合。なんか想像とまったく違うもん予約しちまった
 気がしますが(苦笑) ストーリーはプロローグと、最後にパートナーを決めるとこで
  終わって気になって仕方ないくらいは楽しいし、 戦闘は、最初ゲームパッドの設定
  しながらなので、酔って気持ち悪かったですが、慣れてきましたし、なんとか
  ギリギリプレイできそう(ていうか…予約してるのでやるしかないw)

  格闘アクションで、 静止状態でも、足をパタパタしてるのは、最初かになのか、
   設定がなんかおかしいのか解からないけど、少し目が疲れる…
    あと、飛び道具強力なので、もう遠くから撃ってた
    方が楽なような…ガードは背後もガードできる… など、

    まだやりこんで、設定をこっちも調整しないとやり心地を完全には
    なりませんが、簡単操作で爽快ではありますので、ぜひ体験版やって見て
  
    体験版→ こちら

   それからご予約も~マスターアップしたみたいなので延期はないので安心。



おいらは予約済みなので、発売日の当日か翌日くらいには感想予定です~
 そっちも見てやってくださいな~


  1. 2013/02/09(土) 14:31:31|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

足をぱたぱたで思い出したのですが、
DOSの頃にやってたエルフのシャングリラ。
当時は割りと画期的だった目ぱちアニメが、
PCのクロックに同期していていました。
CGは静止画なんですが、目ぱちだけ超高速状態(笑)
当時はそれでも、笑いのネタになる程度で、
目ぱち自体が評価されていました。



そんな懐かしエロゲを思い出したので、
いろいろ検索していたら、
沙耶の唄って言うのにぶち当たりました。
エロゲを引退してた時期の作品なので知らなかったけど、
昔はすごかったんですね~。
  1. 2013/02/12(火) 09:57:21 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

シャングリラとか懐かしいな~リニューアル版がでてるのでやろうと思えばやれるけど、やっぱ当時の興奮度とは異なるかな~今より
発売も少なかったからね~思えば。沙耶の唄は、もちろんエロ系じゃないのでプレイしてませんがw 名作らしいな~てのは。…てかおいらが知ってるくらいだから名作なんだな~やっぱり。
  1. 2013/02/14(木) 01:39:46 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/907-af36c426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)