FC2ブログ

魔導巧殻の体験版感想~

4月26日発売のエウシュリーの新作、「魔導巧殻」の体験版をプレイ。
 良かった~今度はおいらの苦手なカードゲーじゃなくて戦略SLGです。

 さて、ゲームはなかなか壮大。ファンタジー世界を舞台に統一を目指す物語。
  主人公は、ルルーシュを思い出しますが、「王様が側室に産ませた王子」で
 母が謎の死により後ろ盾をなくし、一武将として軍に属しています。
  おお~ベタだけど、熱いシチュ。

 プロローグ兼、戦闘のチュートリアル的なものが終わり、本編に。

 こちらは、通常画面になります。

 005-1.jpg

 
 はい、町の統治者として、施設の建設や物語の進行イベント。ヒロインとのイベントなどが
 発生。 おお~娼婦の館なども体験版で設置できるので、いきなりエッチシーンもあって
 嬉しい限り。 町の復興も「任務を受注して達成していく」形ですが、何やって良いか
 もちろん最初は解からないので、このクエスト受注方式に従って町を良くすれば
 問題なさそう。 町作りとか結構楽しい…という人にお勧めできます。

 戦闘は、この町を舞台にした攻城戦になる事も多いみたいで、
 005-2.jpg

 町には、防衛施設や罠なども設置可能。肝心の戦闘は、リアルタイム方式で、
 予想以上に手軽に、部隊に指示だして敵を囲んで潰せば楽勝なようで
 実は、敵が強くなってくると、色々細かい指示がいりそうな

 「簡単そうで奥が深いかもしれない印象」

 実際、最初の戦闘いきなり負けたし(苦笑) あとは、各武将クラスが持つ必殺技の使いどころ。
 さらに、兵科や、戦い方、陣の形など、より勉強して上手に戦いたいもんです。

 それにしても、単なる国盗りSLGというよりは、町育成に、クエスト達成に
  ヒロインとの恋愛に、シリアスなファンタジー物語に、戦闘の勝敗にと
 内容が濃い~  

  体験版では、100週ちかく基本できるみたいですが、発売日にせっかくなので
  楽しみはとっておきたいので、わざと途中で辞めました。

  個人的には、これくらい遊べるエロゲーてやっぱり嬉しいですね~
  毎年こんな大作がプレイできる為には、やっぱり沢山の人に買って貰わないと…

  て事で、ぜひ予約して欲しい一本です。

  

 
 今ならいつもの予約特典ディスク付き。

 購入悩んでる方は、多分プレイ中に感想書いて行きますので参考に読んでやってください。
  1. 2013/04/06(土) 14:06:25|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

エイフェリア別verルートFDを切実に希望!ハイシェラ様の力でエイフェリアと一緒に長寿エンドあればよかったのにまじで!FDでたら買います
  1. 2013/05/03(金) 11:27:06 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

この売れ行きなら、いつもどおりコミケの頃にアペンドディスクとかでそうすね~おいらもちょい欲しいかも。
  1. 2013/05/04(土) 17:46:01 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/916-78f039c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)