FC2ブログ

エロ雑誌の自炊作戦で部屋を広く

部屋が狭い。

ていうか、狭い原因はこれだぁぁぁ、てのが一目なんですが、
実は、趣味でエロゲーとエロ漫画がありまして…まあ、知ってる人は今更ですが、
なんか、雑誌とかだと、綺麗に揃うとなんか嬉しい…と思ってたらですね。

まず、快楽天を8年くらい前から買い始め、更に、姉妹雑誌みたいな、快楽天ビーストを
 更に、特集ものだったのに、独立した雑誌になった失楽天が増えた結果。
 快楽天系の雑誌だけで、毎月、3冊、年だと、12×3なので、36冊もここ
 5年は買った結果、6畳のおいらの部屋はなんかもう、エロしかね~(苦笑)

 理解ある嫁なので、特に何もツっこみ入りませんが子供とかいなくて良かった。
  子供いたら、間違えなく、エロ漫画家か、エロゲーのライターになってると
  思います(苦笑)

 ここまで、来ると新しい快楽天買うスペースもない。しかも、好きな作家さんは
  単行本も持ってるので、そもそも、8年近く前の快楽天ていらないのでは…
  かといって捨てるのはなんか忍びない。

  そんな時に~んじゃ~電子化して表紙だけ記念にとっとけば良いか~

  で、購入したのが、これ。富士通 ScanSnap S1300i FI-S1300A

   といいます。ドキュメントスキャナー。

   買うまで「ドキュメントスキャナー」て言葉も知りませんでしだか、用は、素早くA4サイズ
   くらいの書類やら文章やらをPDFのようなパソコンで読める形式にスキャンしてくれる
   スキャナーで、おいらが今まで使ってるフラットタイプのスキャナーよりも美麗さは追求
   できない分、すげぇ速い。

   アマゾンでは、こっちの方が凄い評価高いし速いし、楽なんですが、

   

 初めて買うので、あんまり高くて失敗したらやだな~てのもあって、

 このシリーズの廉価版的な、
 

 が、富士通 ScanSnap S1300i FI-S1300Aになります。

  日曜に到着して開けたら、思ったより小さっ。

 P4150134.jpg

 10円玉置いてみましたが、幅がA4サイズをやや長くしたくらいで、ものすごい
  コンパクト、収納には良い感じ。

 で広げると、こんな感じなんですが、

 P4150136.jpg

  やっぱりシンプル、今「レシート」読み込んでるとこです。

  そうそう、付属のソフトに「やさしく家計簿 エントリー for ScanSnap」
  てのがあって、これ凄いす。

  なんかスキャナーでレシートを取り込むと、文字を自動で読み取って
  家計簿に反映。店名や、買った品物まで細かく自動的に記入してくれる…
   ちょ、これ上手に使えば、マジで家計簿付けるの楽になります。
   
  で、初日は、古くて、焼けて劣化した、「書類」とか「すでに破って使った料理本」とかを
  読み込んで、PDA化。

  スーパーファインモードで、A4の場合、1分間に、6枚くらいスキャナーて書いてるけど、
  実際は1分12枚行けるファインモードくらいでも問題ないので、なんか凄ぇ速い。

  これで、やっと捨てられる…てのが解決。

  さて~本題の部屋の雑誌整理っっつ

  と思ったら、ああああ~忘れてた
  P4030127.jpg

 裁断する道具がねぇぇぇぇ!!
  
 て事で明日へ。 あ、この時点で言える事は、お金ある人で、速い方が良い方は、
  やっぱり、高い方が良いかな~と思います~ まあそりゃそうですが(苦笑)
  
  1. 2013/04/15(月) 21:14:25|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

エロ漫画好きなのは同じです。エロコメがかなり好きです。(中々ストライクなものが見つけられず、好きが高じてこっそり自分で描いてたりしてます。)
隙だらけに見えて隙が無いラビ夫さんの文のファンだと自分で思ってましたが、その自信が前回のコメでかなり揺らぎました…
すみません。10年来のみたいな事書いて、みっともないったらありゃしませんが、ずぅ〜〜っと〝らび夫〟さんだと勘違いしてました。お許しください。
  1. 2013/04/15(月) 22:57:21 |
  2. URL |
  3. charokui #-
  4. [ 編集]

すげぇ描くまでにエロコメ好きすかw 世界がみんなエロコメ好きならもっと平和なんすけどね世界。ハンドルネームは、一応、ラピ夫なものの、平仮名だったり漢字だったりいい加減なので大丈夫~
うちの猫が、元々ラピスラズリから取った…て事もなく、でたとこプリンセスてな古いアニメのヒロインなんすけどねw ただ、残念なダメ猫に育ったので、夫になってしまい…
  1. 2013/04/16(火) 01:27:57 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

快楽天、ちょっと買わないでいたら、作家さんたちがごっそり変わってる!道満せんせーもいなくなってるし~。
まあ新しい魅力的な作家さんが増えるのはいいことですが。


お気に入りは切り取ってファイルしてましたが、FDさんの場合は、ハートフル系?が多いような。
短いページ数の中で、女の子の存在感とか魅力がしっかり描かれているのが好みのようです。
快楽天で言えばホムせんせーのような。
他の雑誌にも、実力派の作家さんはいっぱいいそうですね。
  1. 2013/04/16(火) 07:52:49 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

今まだ2006~2007年くらいですが、おいらもエロコメディ系に偏りがちすね~好みw しかし昔のついつい読んでしまってますが、道満先生とかやっぱ味あって心に残りますねなんか。あと、なぜか相撲の力士風な作者のお名前多いです。ムサシマルとかも。
  1. 2013/04/17(水) 18:48:24 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/921-3c53536a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)