FC2ブログ

ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 体験版の紹介と感想

ああん、忠臣蔵でエロゲー??
ま~た無駄においらも憧れる人物を無理やり
萌え化して、少しばかり史実の設定をチャームポイントに
変えて弄ぶ気だろうがこらっ(…いやでも俺はそれでも好きだけどさw)

と少しまたかよ感を持って体験版を始めてみたんですが、

すまんかったこれ、「忠臣蔵の物語の面白さ」
 をちゃんとエロゲーのシナリオとして表現してくれてるっっ

ちなみに、忠臣蔵といえば、ですね~歴史バカなおいらだけでなく、
歌舞伎にドラマに小説にと、何度も色んな脚色や役者さんや、珍説なんかも
あって江戸時代からの、定番中の定番。それだけどこまで史実かは
 ともかく、敵討ちの話もおしろいし、関わった人々のエピソードも
事欠きません。

 だが、

 P40308.jpg

 義士をみんな女性化して大丈夫なのか??

 俺の最初の忠臣蔵は、「年末時代劇スペシャル 忠臣蔵」の里見浩太朗ですよw
  当時、なぜか、相手方の、清水一学が、かっこぇぇ…
  とか子供の頃思ってた記憶があります。
  (なんで俺はいつも負ける方を応援するんだ…)
 
 とまあ、30代おっさんなおいらのような、元々、忠臣蔵知る人と
  初めて、忠臣蔵を知る人では今作の捕らえかたも違えかとは思いますが、


 そこらあたりは、どちらの方にもしっかり体験版で納得できるかと思います~

 ネタバレも少しありますので、ややトーンを抑えて、紹介しますと、
  主人公は、現代らかタイムスリップ~未来からの知識はややあるものの
  もちろん、江戸時代の知識も常識もありません。

  プロローグ的な意味で、自分も主人公立場なので、今の状況理解もしやすいですし
  歴史好きな人気づきますが主人公は「映画の最後の忠臣蔵」な方ですね~

   作中には、「人物録」があり、あとから実在の人物を調べて、おお~と喜べる
  のも良いところです。作品の中でももちろんよく知られているエピソードも
   しれっと描かれるのはツボでしょうし、知らない人にもやっぱり良いなと
   思わせれるところが「長い間すべらない話」として語られたきた
   エピソードのパワーです。

  で、エロ的なおいらの良かったところは、ええと、江戸の男女比率は
   壮絶な男だらけ都市で、7対3くらいだったらしいのですが、
  この世界は、逆なのでひゃっほい女の子だらけ~ 

  そして、女子が多い上に、下着だのも発達してないので、

  すぐポロリ

  着物を脱げば丸裸

  全裸好き~なおいらにはパラダイス~

  ちっぱいも巨乳もどんとこいで、ポロリ&裸が見れるのは
  エロゲーとして素晴らしい。実際にエッチシーンよりも
  こうした小まめなエロは単調になりがちな、ノベルものには
  必須です~  

  一章はしっかり声優さんの台詞も聞いて丸々プレイで10時間。
   まあ、劣り潰しになるところくらいで終わるもんだと
   思ったらまさかの進行具合と、ラストに驚愕っっっ

   実は同人ですでに発表されている作品のリニューアル&追加作みたいなのですが
    (すみません同人あまりやらないのでまったく知らず…)
    体験版では、ある意味史実を追った形で終わってますが、そのシナリオは
   もともと鉄板の物語だけに、本編では、どのような、展開が待っているか
   それこそライターさんの見せ所。

   素材は良いです。ヒロイン達も、しっかり魅力的に描かれています。
   さて~あとは、肝心の本筋からどう飛躍して行くかっっ
   発売を楽しみしたいと思います~

    体験版はこちらです~  ショートとロングありますが、暇ならぜひロングを。

    
  ちなみに、おいらの好きなヒロインは「矢頭 右衛門七」

 P4030077.jpg

 去年、歴史秘話ヒストリアで、その物語がたまたま放送されて、結構泣けましたよまったく。
  て事で、本編でも矢頭 右衛門七のお話はちゃんとあると良いな~と思ってますw


アマゾン見たら、予約特典CDも付いてくる見たいですし、
 まだ予約ない方も間に合いますね…

  1. 2013/05/16(木) 14:52:04|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

マニアックで人を選びそうながら、ゲーム品質がすごく高そうで、この題材がエロゲとがどうコラボしているのか、興味深いですね。
ゲームとしての完成度は高いがゆえに、これエロいらんやろみたいな作品もありますから、感想完全版が楽しみにしています。
(とさりげないプレッシャーを)


つい最近、シュタインズゲート劇場版を見てしまったので、このゲームもシュタゲ的展開になるのかな~と勝手に妄想してしまいました(笑)
  1. 2013/05/17(金) 10:12:48 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

2章以降のやりなおし展開気になりますね~
多分買うと思うので時間できたら感想を~
  1. 2013/05/17(金) 19:40:42 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。いつも読ませてもらってます、福岡在住のものです。
このゲーム全く知らなかったのですががぜん興味が湧いたので体験版やってみようと思います。
しかし体験版が2Gってあらためてすごい時代になったと思いますw
  1. 2013/05/20(月) 20:49:47 |
  2. URL |
  3. さかえたかし #NMgcaBO6
  4. [ 編集]

おおぅ同じ地元の方は特に嬉しいす~おいらも全然知りませんでした(苦笑) 歴史が好きな良いし、知らなくても歴史物語が嫌いでなければ楽しめますよね~これは。しかしほんと昔はCD1枚どころか、フロッピーディスクだったのにね~w
  1. 2013/05/20(月) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

これ、アニメ化しないかな?。
できれば、グリザイアの果実のようなストーリー展開とか?。
  1. 2015/08/05(水) 01:43:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

恋姫無双はそれなりに流行ったし
アニメもそこそこはいけると思うんですけどねw
  1. 2015/08/06(木) 01:10:26 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

なんなら『真・恋姫無双』のようにまた始まらないかな?。
武士の鼓動では同志一同がタイムスリップしたのなら、浅野内匠頭が刃傷事件を起こす前の時間にも同志一同、戻れるのではと考えてしまう。
  1. 2015/10/13(火) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. 夏色 #-
  4. [ 編集]

なぜか2年前の記事にコメントがw
まったく気付かず恐縮です。
で‥あれ続編はさすがに‥いや
もちろん鼓動も面白かったんですが
キャラ萌え以外に、シナリオとしても
良かっただけに、また戻してシナリオも
納得させるクオリティて0から作るよりかなり辛いかも
  1. 2015/10/18(日) 20:50:12 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/927-3a66a929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)