FC2ブログ

魁!めたもるふぁっく学園 体験版の紹介と感想

はい~もう7月は間になんも発売ないので、いきなり月末発売分をプレイ中。
 てことで、「魁!めたもるふぁっく学園」 タイトルからしてもう色物全開な
 エロコメだとは思いますが、微妙に色んなものパロってるのは良いとして

 ゲームの内容自体がもろメイビーソフトの「へんし~ん」シリーズの
  パクリじゃね~か(苦笑)

 まあ、面白ければ良いんですけどね、内容似たようなもんでもキャラデザ
 とかは違うし。

 絵柄はこんな感じです。
 c771497package.jpg

 めたもるふぁっくて、すげぇ造語でちょっと感心w

体験版では、匂いをかいだものに変身できるようになるまでのプロローグと
 エッチシーンをなんと10シーン収録。てか、半分のシーンでピストン系の単純な動き
 とはいえ、アニメ利用てのは頑張ってますな~

 1回のエッチシーンは、体験版仕様だからか実際そうなのか不明ですが、
  断面図やアップ画像が横にカットインされる形式で、ぶっちゃけ
  変身したものによっては、あまりエロくないように見えてしまうのをカバー。

  シナリオは少し淡白な気もしますが、確かに「物に変身」している分けで
  会話は成り立たないので、仕方ないかも。
  ヒロインのエッチな気分になる心の声と、描写がメインとなります。

  メイビーのへんし~んとの比較。は体験版のみではできないのですが、
  メイビーよりもライトな感じ。下着を目の前にした時、くんかくんか匂うくらいが
   この作品だとしたら、へんし~んは、舐めまわして、お持ち帰りしそうな勢いが
   ありますし。 

  といえは、40種類以上の変身&エロイベントで、それなりの実用性はありまそうで
   いちおう購入検討前向き中~

   体験版は、低価格エロゲーくらいのボリュームあるので、一度
     お試しくださいな。  → こちら

 


 
ここに載せといてなんですが、アマゾン新品価格なんか高いような(苦笑)
  1. 2013/07/07(日) 14:34:27|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

辛口のとあるさんが満点をつけた「君と彼女と彼女の恋。」
気になりますね~。
よく見てみればニトロプラスですか。
最近シュタゲにはまったFDさんとしても気になるところです。

エロゲと言うジャンルでそれなりの売り上げを出すには、
やはりいろんなキャラを提示して、
当たり障りなく合格点をもらえるようにするしかない
のかもしれません。
難しいですね・・・。
  1. 2013/07/07(日) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

私も「君と彼女と彼女の恋」はプレイ済みで評価は高いですが、人に薦めれるかと言えば悩みます。

とある社会人さんも書かれていますがヒロインを攻略するゲームとして見れば人によってはバグゲーとなるでしょうし、人によっては演出の一環になります。また演出の一環として見た場合でも、ある程度忍耐が求められますし、雑誌や初回特典などをお持ちでない場合、最終的にはパッケージが必要になります。

凝りに凝った演出で素晴らしいと思う反面、プレイするのに制限を付けてしまうようなゲームとも言えます。さらにボリューム的にはちょっとお高いですし・・・ただエロゲ史に名作or迷作として名前が残る作品であるとは思います。
  1. 2013/07/07(日) 23:53:16 |
  2. URL |
  3. ZAN #GOF202zQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/935-2ce7a3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)