FC2ブログ

ねこ歩き 岩合さんの写真展に行ってきた…

夕方から、三越で開催中の「ねこ歩き 岩合光昭 写真展」に
 ちょいと運動がてら行ってきました。
P9130118.jpg

入館料500円を払いチケットを…可愛いなおいチケットw

金曜の17時頃なので、まあそこまでは人は多くないかと思いきや、
 かなりの多さで、行列のように絵の順路どおりに連なってる…猫好きすげぇ。

にゃんにゃんにゃんな222枚以上の写真をかなりゆっくり一時間半くらいかけて
 鑑賞~運動にもなりかなり楽しかった。

 絵の下の岩合さんのコメントだと思われる、一言コメントは、凄いまんまでシンプル。
  意外性はないけど、この方は、実直に良い写真を撮ろうとされてるんだな~と
  なんか癒されました。

  絵画だと、まず作品のタイトルに意味を考えさせられ、横の解説で納得させられ…
   みたいな、絵画理解が楽しくもあり刺激を受けるんですが、

  ねこ歩きは、まんまで素直に可愛い~面白い~のみてのが魅力です。

 結構せこい方なので、あまりイベントのお土産とかは買わない方なんですが
 嫁もなんか買ってたのでついでに、観た写真の中で一番好きだった写真の
  クリアファイルを購入~ さすがに直接買ったファイルは載せて良いのか
   悩ましいと思ったら、このイベントの紹介ページに載ってるやん
      リンク

     このページの真ん中くらいの子ニャン子三匹の写真スゲェ可愛いかったす。

 P9130116.jpg

 三越の紙袋も、ねこ歩きバージョンでした。

  ええと、パンフレットの通り、月曜まで開催中。
   メインは明日2回行われる、岩合さん本人のトークショーと
    サイン会。かな~ てか今日でこの多さなら
    休みの明日は一体どうなんだ…

P9130115.jpg

    
 あと、まったく関係ないですが、帰りに、コトブキヤにフィギュア見に行ったら
   下の階では、アイドルが踊ってて凄い異空間でしたw
P9130121.jpg
地元のアイドルHRのミニライブとサイン会か~
  1. 2013/09/13(金) 23:26:12|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ドモ~

ちょwwタイムリーなww私は今日、心斎橋大丸でやってる方に行って来ました。

ウチにも三毛が1匹居ますが、猫は実に良い
いつか猫の聖地:東京の谷中や宮城の田代島へ行ってみたいもんです。

艦これの方は日向を2-3ボスで回収したので2-4攻略に行ったら平均LV60の正規空母2戦艦4のゴリ押し艦隊で即突破だったでゴザル・・・日向が出なさ過ぎて逆に良かったと思いたい・・・

私も例にもれず3-2で足止めくらいそうですが、遠征メンバーの駆逐達がLV15+まで上がってるので2-4攻略用に貯めた資材・バケツ突っ込めば早めに仕上がるはず(・ω・;)

それよりもKISSさん頑張ってクライアント配布を速くw
もう9月中旬ですぜw
  1. 2013/09/14(土) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. ZAN #2DdjN05.
  4. [ 編集]

おお~大阪でも始まってましたよね~岩合さんのねこ展。ネットで見てて、大阪は自分の猫写真を張ってもらえる…みたいな企画いいな~と思ってました。犬も猫も好きですけど、今は猫派すねおいらも… 艦これ、将来、友軍艦隊とかできるようになる大型アップデートあるみたいなので、その時にすでに飽きてるとあれですし
最近はほんと朝チャックして当日ノルマと、遠征と、演習くらい…
最近やっとゲットした飛龍ちゃんを育ててます。そして3-2は、駆逐艦レベル平均34くらいあるけど、突破できていないす(苦笑) まあ、新しい海域とかでてきたくらいで良いかな~やる事なくなるのもあれなので…オフィシャル本とか予約しちまったし
その頃に飽きてないように地道に頑張りますw
KISSは…やる人被るのかわからんけど、艦これと、FFが過ごしので、同じネット接続系としては、販売に影響あんのかな??
  1. 2013/09/15(日) 09:30:38 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

ども~

いやはや赤城轟沈と聞き心配しておりましたが、再開されてなりよりです。自分も序盤に球磨を自分の慢心で沈めてまして、やっぱ轟沈させるとショック大きいですよね・・・使い続けた艦ならなおさらなんですが。

どうもFF14の評価は二分されてるようです。
自分の周りでFFやってる人は否定的な意見が多いですね。どうも強制的にPT組まされるシステムがあるようで、それが元でギスギスしまくってるようです。私もリネージュ2でMMOはやってましたが、全く知らない人と神経すり減らしてPTはちょいと勘弁て感じですw

同じオンラインでもベクトルは全く違うので棲み分けが出来るとは思いますが、ちょいと熱が冷めるまでKISSさんは待つかもですね。
  1. 2013/09/23(月) 20:45:24 |
  2. URL |
  3. ZAN #GOF202zQ
  4. [ 編集]

ちは、轟沈はまだ経験ないのでしないように気を付けないとな(多分間違って進撃とかしちゃった時だと思う) ほんと今回の事で重要艦のロックがボタンの押し間違えときで外れてないかよく確認するようになりましたよ。また近代化改装に間違って使った日には止めたくもなりますし(苦笑) FFは、まあおいらマイペース過ぎて人に合わせる気0なので、無理でしょね。なんでわざわざゲームの中でも人にきを使いながらやってんのか意味わからんほうです。
楽しくやれればそれで良いのにね~
  1. 2013/09/23(月) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

ぬぬ  ゜゜(д )

喪に服すて事で轟沈と勘違いしとったようですシツレイシマシタorz
板でも高LV瑞鶴を間違って材料にした方もいらっしゃいましたが、ソートのボタンとロックが中途半端な位置にあるおかげで気づかずロック解いちゃってる事はよくあるみたいです。自分もロック解けてた事があり、合成時に気づいて事なきを得ましたが・・・轟沈させるより素材に使ってしまう方がショックでかいですなorz

ニコ動で「【艦これ】リアル劇場【IL-2】」てのがすごく良い出来なのでお奨めです。これのせいで自分も大和が欲しくなってきた。
  1. 2013/09/24(火) 23:01:26 |
  2. URL |
  3. ZAN #GOF202zQ
  4. [ 編集]

ですよね~ソートした時に多分ロック解けたんだと(苦笑)
 いや~ニコ動のネタも見てみたくはあるんですが、ほら
大和とかまだ声も聞いた事ないので、せっかくなので
獲得した時の楽しみにとっときます~今日始めて
雪風ちゃん加入したんすけどイメージより声高かったw
  1. 2013/09/28(土) 23:07:12 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/944-50c1fcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)