FC2ブログ

福岡市動物園がパワーアップ

日々運動不足と戦っているおいらですが、動物園は
 すげぇ歩くので体に良い上、動物を見れて楽しめるので、
 年間パス(たった1000円すよ…)を買って2ヶ月に1回くらいは
 行くんですが、夏は暑いので6月ぶりくらいに今日行ってきた。

 全国の動物園は、ご存知、旭山動物園の成功を参考により
 動物を動的に楽しく見れるように改修を進めてますが、
  福岡動物園もここ5年以上ずっとどこか新しくしてまして
  今回は、アジア熱帯の渓谷エリアの「ヒョウ舎」が完成。

 おお~ヒョウすげぇ~近いっつ

 P9250195.jpg

 ガラスも綺麗で観やすいし単なる四角の檻じゃなく、かなり立体的に
  木や、遊ぶ場所や寝るところなど配置されててヒョウ動きまくり。

 P9250197.jpg

 檻の下段は、ガラス張りで、トラのお腹から見れたり、寝てるところが、

 そして、上の段は、ガラスじゃなくて、二重になってるとは言え、
  30センチくらいの至近距離でヒョウとご対面可能。
   ラピオ(猫)の鳴き声の物まねをしたら、怒りをかって
  ずけぇ~威嚇されたんですが、その時にヒョウの息で、レンズ曇るは
   ヒョウの口臭結構臭せぇは(笑)

   こりゃ~福岡動物園ほんと良くなってきたな~と感心ですよ。


   他にも今日は、りんごをバリバリ食ってるヤマアラシとか。

   P9250177.jpg


  サッカーの代表戦で君が代を聞いてるようなペンギンとか。

  P9250183.jpg


   長崎は対馬の天然記念物「ツシマテン」は落ち着き無くて可愛いっす。

  P9250180.jpg

  という訳で、ぜひ涼しくなってきたこの時期、お近くの動物園とかどうすかっ

 
  1. 2013/09/25(水) 16:36:26|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/945-690f71ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)