FC2ブログ

カレンダー予約のシーズンですね(艦これVS??)

さて~毎年この時期になると、来年のカレンダーの予約が。
 いちおう嫁がいるにはいるので、エロ過ぎるカレンダーは自分の部屋
とはいえ、豪快に貼るわけにはいかず、まあ好きなアニメや原画家さんの
絵柄が多いんです。

ここ数年は昔から普通に絵が素敵だな~と買ってます。
 Tony カレンダーが2年連続で今年も購入の本命。


ただ、変態王子と~で好きになり、エロゲーももちろんプレイしたくなる
 カントクのカレンダーも気になる。


ただ、カレンダーの難しいのは、手抜きとまでは言いませんが、13枚の絵のうち、
 ほぼ全部、本や画集など既出のものを使い回しだったりする事もあり、
 まあ、それでも好きな人は良いんですけど、好きな人ほど、詳しいだけに悲しくなりますよね。

 て事で、カントクは今年忙しそうだし既出のやつかな~とか予想して、
   もう、既出でもいいから、今自分にとって旬なのを…

 と思ったら、

 

 はい、艦コレの週めくり。

  ただ~よ~く読むと、週めくりなので枚数は多いんですが、
  サイズは卓上サイズで、多分使い回しじゃないかと…

  机の人におきたい人には価格的にもお手ごろでもってこいなんですが、
   おいらはポスターサイズが欲しいもんで。

  結局、艦コレで、ポスターサイズが発売されればそれ買うんですが
    今のところは、まだ悩み中です…

    それにして、こういうチャレンジフルなポスター貼る人は結構勇気が…


 あと、意外と言っては失礼かもしれませんが、アマゾンの購入上位に



 昔、作ったな~西武警察のプラモとか(笑) 
  1. 2013/10/06(日) 15:26:49|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

カレンダーかぁ

基本的に只で配布されるものを使ってますな
AV女優のエロいカレンダーとかもらうこともありますがさすがに貼れないので親父にやってますw
  1. 2013/10/06(日) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. 伏字 #EmGmBmaw
  4. [ 編集]

ああ~エロいカレンダーてたまにかかってますよね~
 てか、どこに言ったら貰う機会がw

おいらみたいなインドア派で二次元にしか興味ない場合
永遠に縁なさそうな気がします。しかしカレンダーて
 無料でもらえるものから、100円ショップ、で、店で
2000円くらいで買うものまで効果はまったく同じだけに
ファンとしての確認にお金使ってるようなもんなんですよね
~実際のところは。まあ結局毎年かってるのが悲しいですが…
 
  1. 2013/10/07(月) 13:01:33 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

カントクさん、最近ちょっと気になってたんですが、艦これの関係者でしたか~。
このところ、ネットレスだったので、全く知りませんでした。

そういえば、艦これのコラボプラモが出るようですが、アオシマらしいチープでフレンドリーさですね。
パッケージにキャラ印刷、カード付き、そして中身は普通(笑)
フィギュアと並べて飾ってね!みたいな感じでしょうけど、露骨な商売っ気がないのが微笑ましい。
もっと儲けようとしてもいいと思うんですが、どうでしょうか?
  1. 2013/10/08(火) 16:06:11 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

艦これには特に興味はないんですが、ネット開通記念に、マンション戦艦扶桑とか、なんだか人気らしいヒャッハー空母隼鷹とかを検索してたら、FDさん的にビックリな軍艦を発見。
空母瑞鳳です。
もともと改修想定の設計だったかもしれませんが、太平洋戦争中にアイランドがない空母とか、すごいな~と思いました。
艦これだと、やっぱり貧乳キャラなんでしょうか?


ちょっと艦これに興味が出てきました(笑)
  1. 2013/10/08(火) 17:39:06 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ばわ、開通おめです。あ、カントクさんは艦これには関係ないす(苦笑) てか、ネットも開通したし、ぜひ艦これやってみてくださいよ~
おいらはややマンネリ気味になってきたので、新鮮な意見を聞きたいw そして、風強いすね~今。
  1. 2013/10/08(火) 19:18:23 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

ども~こんばんは~

ファミマも艦これとコラボするそうで、世の中みんな勝ち馬ライダー。
ファンとしては急激に延びすぎて急激にコケるてのは嫌だなぁとか思ったり。

艦これは作業ゲー好きの本領発揮というかクリアそっちのけでレベリングしかしてないですw 4-4?3-4?そんな海域開放されてましたっけ?南方海域って前回のイベントだけですよね?というかバルドZERO積んだままなのでさっさと て感じですw

そろそろ次のイベントの噂も出てバケツ貯めてますが武蔵・信濃先行配信なければ通常運転です。
  1. 2013/10/10(木) 20:13:36 |
  2. URL |
  3. ZAN #GOF202zQ
  4. [ 編集]

ファミマこの前見ましたが、搾取されますな~盲目的なファンは(苦笑) おいらは、結局公式本だけ買えば良いかな~と。もともと物欲はあまりないので、グッズとかはいいかな…イベントは楽しみですが、大和すらおいらまだなので(苦笑) まあ来年のアニメ開始までに飽きてしまわないように、ほんとだら~とプレイしないとw
 てか、去年の今頃て、ガンオンのテストとかやってワクワクしてたのに、一年の流行は速い…
  1. 2013/10/10(木) 23:53:18 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/946-532eb883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)