FC2ブログ

劇場版 まどか☆マギカ[新編] 福岡キャナルで見てきた~

いや~あ、今日公開だった~でもさすがに満席とかで見れんのかな‥
 とダメ元でユナイテッドシネマのページ開いて、公開時間見たら朝8時半が最初で
 次が、11時10分。今10時なので、車でダッシュで行けば見れるな~と
  思って残席確認したら、あれ、400席近くある大きいとこ確保してるのもあるけど
  以外に真ん中辺りの席も結構空いてる‥ 

  て事で、一人予約して行ってきました。
   嫁は、その間、キャナルシティで普通にショッピング‥
17e8e43a.jpg

  福岡人は、基本朝の行動開始が遅いので、通常は午前中はショッピングモール
  も少ないんですが、さすがに今日はキャナルも多いのかな‥と
   焦りつつ行ったんですが

    あれ??人あんまいね~(笑)

   到着したのは、10時40分くらいだったんですが、チケット売り場は
    まったく混んでないし、人数人しかいね~ まあ、確かに
   朝8時半の一回目を見てる人は、今見てる最中なのでいないとしても
     朝11時10分の2回見る奴て以外に少ないのか?? 

    とりあえず駐車券もサービス付けて貰い、チケットも引き換えて
    (ユナイテッドシネマの持ってたポイント使って1000円‥)

   喉渇いたので、飲み物買いに無印へ。 お会計で、
    映画の半券をお持ちでしたら飲み物10%引きです。


    て、言われたので、もろに「まどかマギカ」の刻印入りの半券をお姉さんに
    見せる‥なんかちょい羞恥プレイかよ‥
     感じたけどまあしゃ~ない。

    img_tokuten1.jpg

   11時になったので、劇場へ。

   上のミニ色紙がランダムでプレゼントでした~帰宅してみたら「まどほむ」でした。

    上映されている階には、劇場物販のコーナーがあり、おお~なんか20人くらい
  並んでる。上映される場所まで来てやっとなんか人一杯いる感が♪

   そして、‥みんな買うな~なんか この紹介ページ

  で特典情報は知ってましたが、まあ1000円で見に来て、1000円のパンフ買うのもな~
   て見てただけ(せこくてすまん‥)

  あとは、お客様の半分くらいは、限定のポップコーン買ってましたね~
   いやほんと、お金使う人は使うわ‥

   福岡は、独身女子の方が、人口では男子より多い。珍しい都市なんですが
    そのせいか、女子率結構高め。 3割近くは女性だと思います。
   カップルも多いな~ なのに、おいらの両隣は、なぜか一人で来てた
    小学生男子と、40代くらいのオッサン(涙)

  別に深い仲にならなくて良いけど、匂いの良い女性の方が普通に嬉しい‥
   てか、小学5年生はいったいなぜ一人でこれ見に??

   そして上映開始。回りを見渡すと大体70%くらいの入りで、超満員てほど
   じゃないですが、やっぱり多い。

   ちなみに、なぜかクリスマスイブに公開された「山本五十六」初日を見た時は
    朝一はなんと20人しかいなかった(全部老人かオッサン)

   だったのにその週の映画ランキング興行2位だったみたいなので、

    福岡でこの数なら、劇場版 まどか☆マギカ[新編]ていきなり1位
   か2位なんじゃないかと‥

  本編はネタばれだと面白くなくなる内容なので深くは語りませんが
   おいらが、「こんなベタな話だったら嫌だな‥」と思ってた展開で
   大体みんなが思ってそうな展開をそれでもやるかと思わせて~

   ドーン!!

   て話が急展開していきます。映像美や音はやはり映画館で見ないと
   もったいない気もしますし、ぜひ好きな方は‥て言わなくても
    行きますよね。 三週目には、35mmフィルムコマ

   が来場者特典になりますし。2回3回観る人でそうですね~

   しかしまあ、福岡人は朝か弱い‥て事はよ~く判った今回でした(苦笑)

  ‥たまたま3DS持っていってたので、「すれちかい通信」確認したら
  半分は長崎と佐賀と熊本の人だし(笑)  
    
  1. 2013/10/26(土) 22:51:56|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

映画版前後編この間TVでやってたから録画しといたけどまだみてない
通常放送時もみてないんでどんな話か知らなかったり
  1. 2013/10/27(日) 03:48:18 |
  2. URL |
  3. 伏字 #pKHacpgQ
  4. [ 編集]

知ってないと今回の映画は意味不明すw
  1. 2013/10/27(日) 13:17:31 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

まどマギは後追いで全話見ましたが、やはりリアルタイムで3話を見た人に勝る衝撃は無いかなあと思います。

あと管理人さんの巨乳ファンタジー外伝2の記事を見て、発売したことを今さら知りました。評判を見ても面白そうなので楽しみです。ただエロゲで「先が気になってエロシーンスキップしてしまう」というのは褒め言葉なんですかね(笑)。
  1. 2013/10/28(月) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. S・A #NMgcaBO6
  4. [ 編集]

どもども~

まどマギ、前売り買ったので私もそろそろ行かないと・・・・
そういえばラピオさん「巴マミの平凡な日常」って漫画知ってます?
まどマギ本編見てると嬉しいやら切ねーやら失笑するやら面白いので、今品薄みたいでちょい待つとは思いますがまだ見た事なければお勧めですw

11月のエロゲーはオトメスイッチとシルキーズの新作追加しようか迷い中・・・

艦これは今日も今日とて3-2-1に引篭ってます・・・イベントまではレベリング・貯蓄で本気でイベントマップクリアしようかと。

武蔵が褐色・メガネらしいんですよ・・・もう取りに行くしかないじゃないですか・・・
  1. 2013/10/29(火) 00:05:53 |
  2. URL |
  3. ZAN #GOF202zQ
  4. [ 編集]

S・A >
まどマギは、ほんと3話の衝撃は超えないでしょうねwおいらも後から見た派なので、ビビッタろうな~ で今回の映画はネタばれなので何もいいませんが、アニメの最後付近は結構号泣してましたが、今回の映画はあっけにとられて泣いてね~あと、見終わった
あとの複雑なお客様たちの雰囲気が作品を表してたな~
巨乳ファンタジー外伝2は、ほんとエロゲカテゴリーから
 オッパイのごとくはち切れてはみ出てる作品なんすよねw
  読み物として好きという変なことに‥

  1. 2013/10/29(火) 00:35:36 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

ZAN >
 あ、そりゃネタばれいえね~ あと巴マミの平凡な日常は
 同人から好きですよ~いや、この前本屋で見たけど
 まあ同人のまとめだしかぶるな‥て思ったらかぶってないじゃん‥(苦笑)やべぇもうないよな流石にw 派遣のマミさんを幸せにして上げたい気持ちがふつふつと沸きますよねこのシリーズ。
 
 で、艦これ‥武蔵が褐色・メガネか~あいた~おいら的には
 趣味から全力ではずれちまった。まあ、それはそれでイベント参加お互い頑張りましょう~てか、大和が欲しいっ
  1. 2013/10/29(火) 00:42:52 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/950-a661ec92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)