FC2ブログ

「たまゆらーめん」を頂いたので

岡山の友人からの頂き魔もの~
 広島の福山駅で買ってきたそうで、その名も「たまゆらーめん」
 一言も、おいらは「たまゆら」が好きと言った記憶はないが、趣味を
 察したナイス土産です。
  tamayu01.jpg

 とりあえず、ファンとしては箱は保管だな保管。
  なんか見たことあるカットだと思えば、たまゆらの公式ページにもこのカットが‥

  ええと、生めんが三人前みたいです。尾道ラーメンか~まあ、竹原市にも近いしな
   尾道‥しかし商魂たくましいです。

   ええと、後ろは
   tamayu02.jpg
    作り方~ ここでやや、良心的だな~と思ったのは、
    表のラーメンの写真では、ネギとかチャーシュー乗ってますが
     ちゃんと、「お好みでチャーシューやネギを載せて」と、中には入ってない事を
    記載してくれます。 ‥ 内容量にも、「麺とスープ」て書いてるし。
    よくドライブインとかでこの手のお土産で、結構説明不足だったり、
    確信犯的に、紛らわしかったりしますが、立派です。

    あと、新キャラなのに雑な扱いだった気もしますが、おいらは、
     かなえ先輩大好きですw


    で、開けると~

    tamayu03.jpg


   フタに、アニメたまゆらの紹介が‥ 

    いや‥ファンじゃなきゃ多分買わないんじゃ‥と思うけど何を思ったか
   お土産にしちゃった人もいるかも知れないしな‥ええと、たまゆらよろしくて感じな事が。

    tamayu04.jpg

  当たり前ですが、麺と、スープが三食分入ってます。

  うーん。同封のハガキに書いて送っても良かったんですが、ここは、
   せっかくなので、同封で、「各ヒロインの限定カード」とか封入特典で
   付ければ良かったのではないかと。

   ちゃんと5人分。で、さすがにランダムだと極悪過ぎるので、一応パケの表に
   ヒロイン名でも書いて、中のカードのヒロインが解るようにしとけば、
   コンプリートして、たまゆラーメンも一人5個は買って行くし、
   ランダムじゃない分自己責任で怒りもわかないしでみんな幸せ‥かも。

   しいて問題があるとすれば、生麺な事もあり、3週間くらいしか賞味期限が
    ないので、3食×5=15食。2日に一杯ペースですね(苦笑)

   なんにせよ、ネタになるお土産ありがとうございました。 
  1. 2013/11/27(水) 00:24:14|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/954-3c06814d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)