FC2ブログ

クリスマスのプレゼントに包丁を‥いや自分が欲しくて‥

ええと、以前から、感想やらブログやら書くたびに「いや二次元ででしょ‥」
と実在すら疑われてますが、エロゲーばっかりやってても怒らない嫁が
いまして(昔同人とかやってたので理解は‥)わが家では基本、
二人ともブランドやら家具やら
 まるで興味がなく、無駄なもんはあんまり買わない普通の家からしたら、
ほんと支出が少なすぎる家庭なんですが、それでもまあ、誕生日と、
クリスマスくらいは‥と毎年なんか欲しいものを 購入してます。
で‥最初は相手に喜ばれるものを‥くらいの気持ちはあったのに、
10年以上も同じ習慣続けてますと、ついには、なんかもう

「半分以上が自分が欲しいもの」買う感じになってきたw

で今回はのプレゼンは、包丁を(おいらも雑な料理くらいは作るんですが、
そん時に家の包丁3000円くらいのはなんか切れ味が‥)

  で、検索したら 「錆びにくく」て、「切れる」ので評判のをピックアップ
。種類は、色々長さとかあるけど、一番ベタな、万能包丁から選びました~

   で、もちろんアマゾンからなので人気も合わせて検索してみたら、

   関孫六が歴史好き的はにやっぱり心惹かれますw



 刃の模様とかも素敵です。レビューの評価もなかなか

  で、ライバルは、GLOBAL。ええとインキュープ??かどっかで観た事
あってそのフォルムに記憶が、なんかカッコ良いですよねこれ。
スゲェ切れ味らしい。



    
 で、最終的に、買ったのが、藤次郎作 粉末ハイス鋼割込(口金付) 三徳170mm



 いや、ほら定価15000円が10656円だとお得感がw ていう
頭の悪い理由と、粉末ハイス鋼て素材がなかなか凄いらしくて、
今の3000円くらいの包丁とどのくらい違うかなんか試したくて試したくて‥

   て事で、正直クリスマスに包丁送るてバカですが

 自分へのプレゼントなり、わが家並みにもうクリスマスが
ダレちゃってる方などいかがでしょうか?



  1. 2013/12/19(木) 13:11:02|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ども~おひさしです~

関孫六 ダマスカス て・・・名前からしてすげー切れそう・・・
わたしゃ釣った魚を捌くのにちょい高めの出刃包丁だけ持ってまして、何回か砥ぎにも出してますがそろそろ新しいのが欲しいので包丁貰って喜ぶ少数派ですw

最近は積みゲの消化してまして(MA☆KO HUNTERはMHの名前借りただけのような・・・というかわざわざタイトル被らせる必要はなかった。MH要素皆無w)、艦これの方は秋イベ終ってからは燃え尽き症候群のごとく遠征とレベリングしかしてませんでしたが、アルペジオコラボイベと大型建造が来てまして、大和建造出来ますよー

イベントの方は先にクエスト消化が必須のタイプで若干手間はいりますがそこまで難しくないので正月の暇つぶしにはいいかもです。

大型建造はMIN1000~MAX7000つう馬鹿みたいに資材喰うのでレシピ安定までは静観が吉です・・・ わたしゃ大鳳欲しさに米帝MAXレシピx2回やって飛龍・加賀と後悔しました・・・これ罠だw
  1. 2013/12/25(水) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. ZAN #GOF202zQ
  4. [ 編集]

いや~おいらもクイズが意外に楽しくて毎日やっててて、艦これ放置してましたが、24日から毎日またやってます。大型艦、おいらは、持ってなかった翔鶴が出て結構嬉しかったす‥今はアルペジオイベントも参加しててやっとツンデレ巡洋艦を‥アルペジオではハルハルが一番好きなんですが、そこまでたどりつけるか(苦笑)知らない間に、好きな矢矧とか、大鳳まで追加されてて焦った‥
まあ、相変わらずだらっとやって、いつか大型艦建造でゲットしたいとこですね大和とか。
  1. 2013/12/26(木) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

大掃除も終り大晦日にエロゲ納めしたりってどうなんだ?という訳でまだ引っ張るか・・・つよキスNEXT 
適当に中古で買った・・・オトメスイッチ

つよキスNEXTの方はシナリオゲーなのであれですが、オトメスイッチが抜きゲーとしてなかなか良かったですw

そいやイリュの新作、レイプレイの再来ぽい感じなのでイリュの通販で予約しましたがどうなるやら・・・

艦これの方はアルペジオイベは終らせてまして、タカオとハルハルはデチューンして残してくれないかと思ったり、クリア報酬の伊401を育てたりしとります。やっと半壊状態だった資源も元に戻りましたw 新春の運試しに1回やるくらいであとは備蓄ですなーこりゃ・・・

ではでは良いお年を~(・x・)ノシ
  1. 2013/12/31(火) 17:49:12 |
  2. URL |
  3. ZAN #GOF202zQ
  4. [ 編集]

イリュの新作おいらは和姦系好きなのでちょい待機して、感想待ちして買うかな~艦これ、今、放置ついでに大型艦建造2連発で、すでに居るのにもったいない長門さんと、まるゆが‥てか、まるゆの能登ボイス可愛いなおい。本年もよろしく~
  1. 2014/01/02(木) 14:24:46 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/956-5708b795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)