FC2ブログ

サッカー生活始まる‥

日曜は、アビスパの社長さんが鹿島アントラーズ出身の方な縁もあってか、
 開幕までまだ一月くらいありますが、お金を取ってのプレシーズマッチ。

土日は、大雪で関東は来るのも大変だろうに、あくまで練習自体に毛が生えた
 程度なので、勝ち負けはなんかもう‥という中
P2090006.jpg

 一騎当千な感じで、ほんと声も出てました。熱いです。

 対するアビスパファンは
 P2090004.jpg

 あれっ思ったより多い‥実は1000人とかしかいないのでは‥と心配してましたが
  結局 4500人くらいも来場。

 これ、タダ券とかあったのかなかったのか謎ですが、よく入ってた方だと思います。

 いくら一騎当千とはいえ、ファンの数 50人くらいVS4450人ですから
 選手も奮起。
  P2090028.jpg

 まさかの先制っっつ

その後、2点を取れれて逆転されたんですが、

おお~ 後半も39分くらいで
  P2090045.jpg

 勝ってるっっあと、7分くらいの辛抱


と思ったら、

うぁぁぁ ダヴィがハットトリック


同点。


なっPKだと~     逆転。

 P2090061.jpg

呆然としてたら、みんな撤収してましたw
あれですね。ベタですけど、

勝者のメンタリティーといいますか、アントラーズには負けてる場面でも諦めず
最後は勝てる意思が凄く感じられました。

お互いまだチーム作り中なので、連携のミスや、新加入の選手などのお試し的な
要素が多く、結果はそこまで重視でもないんですが、

森村昂太選手とか、もっとフィットすればやれる気がするし、平井将生選手の
加入していきなり結果出せる力てのは凄いす‥

怪我などでポジションごとの競争原理もいまいちだった去年と違い
今年は、補強は、去年の解散危機などもあって期待してなかったのに、
なかなか効果的な強化ができているように感じます。去年出場できてた面子も
かなり危機感をもって練習に取り組めるんじゃないかと‥

早いですが、怪我さえなければ、今年は3位~7位くらいには入れる
チームだと期待してます♪ できるだけスタジアムには駆けつけるので
 良い夢見せて欲しいですね~

 ‥鹿島のファンの友人と試合後は、6時間アニソンカラオケ対決で結局ホームページも
  更新せずゴメンです。
  
  1. 2014/02/10(月) 16:24:56|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

この前熊本まで開幕戦ボッチで観戦して来ましたよ。
今年こそはPO争いしてほしいものです。
ちなみに京都戦も行くつもりです。
  1. 2014/03/07(金) 12:03:01 |
  2. URL |
  3. 103 #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

うぉぉ~熊本お疲れさま。おいらもボッチ観戦多めなので
機会があれば、ボッチ同士現地集合解散でかまわんので
一緒に応援できる機会あれば良いすな~
京都は‥すまん実は日曜は実家に帰る用事を避けられず
‥確定申告関係とかで(涙) 試合行くときは
こことかで1週間前には書くようにしますね~ぼっちで
いい歳こいて人見知り少ししますがw
  1. 2014/03/07(金) 17:25:30 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

今日行ってきました。
勝ってよかったけど最後に勝ったのが9年前と知って
軽くショックでした
  1. 2014/03/09(日) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. 103 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/964-06d91e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)