FC2ブログ

ランス9 ヘルマン革命 体験版の紹介と感想

結構前に予約してるので特に体験版やる意味はないんですが、やっぱり
予約するくらい気になってるエロゲーなのでついつい。
090.jpg

はい、ついにですかランスも。

おいらは、ローマ数字ってのがなんか苦手で、
I, II, III,くらいは棒が増えていくんだな~と解るんですが Xが10???とかVIIIは、
ええとVが5だから
3つ棒を足して8??て感じで解らなくなってくるんですが、
 大体のゲームやら映画やら、このローマ数字が読めなくなる頃には
 飽きてるので大丈夫だったんですが、
  
 ついに、読めないですw

体験版では、プロローグと戦闘などのチュートリアルに当たる一章が、イベントが
 少しカットはされてるけど丸々プレイ可能。

 音楽などおお~ランスやってるな~て懐かしくなりました。戦闘はタクティカルRPG
 で間合いがいまいち慣れないので、魔法系のヒロイン達の位置取りや活用が
 なんか難しい‥ダメージの食らい方方の判定なども少し独特なので
 慣れるまで苦労しそうですが、プレイ感は思ったよりよかったです。
 一回の戦闘が演出とかもしっかり見ながらだと結構長くなりそうなので
 やりこみについては、心配かな~て感じ。
 個人的には、戦国ランスみたいにさくさくなのに奥が深い方がやっぱり中毒に
 なりますよね(苦笑)

 エロは、突発性のイベントにより起こってたエロイベント中心から、戦闘で手に入る
 猿球を使い、7人のメインヒロインの誰とエッチしてイベント進めるか選ぶ
 方式が売りのようなので、こちらは体験版では試せませんが
 楽しみですね~

 アマゾンでもなかなか高いので、面白さはもうそれなりだとは感じてますが
  ほんとに楽しくて仕方ない、価格に見合う作品かが勝負になりそう。

 

  
  体験版をぜひやって見てください。→こちらです。
  1. 2014/04/20(日) 18:24:42|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/973-dfde5cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)