FC2ブログ

現代の島風ちゃん

先日、友人を佐世保に観光案内。 おっさんがおっさんを
案内したので、佐世保バーガーとかベタなものには見向きもせず

P5230111.jpg

 まずは、艦これでお世話になってます艦の慰霊の地に‥
 P5230113.jpg

妙高型重巡洋艦4姉妹がまとまって並んでるのが印象的でした。お墓を撮るのは
失礼なので割愛。ほんと沢山の方が犠牲になったんだな~と今の平和の礎になった
 英霊に感謝のお参りです。

 弓張岳にからは、佐世保が一望できるんですが
 P5230117.jpg

 今も自衛隊が常駐している港です。子供の頃、体験航海とかで、結構乗りましたね~自衛隊の船。

  そして、おっ停泊している護衛艦をよ~く見ると

 P5230121.jpg

 護衛艦 172 島風ちゃんですね

 「おっそ~い」とか言ってる娘の次の代なので、三代目島風ちゃん。

  去年は、岸壁に激突したり火災を起こしたり、2代目にも負けず困った
  ニュースを振りまいてましたが、今も元気に日本の国防に尽くしてくれてます。
    ファイトだ!!島風ちゃん。
  1. 2014/06/04(水) 22:16:35|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/980-63cb2117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)