FC2ブログ

夏アニメ15作。1話だけ見た短評

今度、アニメ好きの友達と夏アニの話すんので、自分のまとめ用に。
 アニメて好き好きだからね~おいらは、
「コメディと萌え癒し系が好きで、血を見るのや暗い作品はそもそも興味0です」

幕末Rock‥銀魂と世界がリンクしてそうなマクロス7です。
 アホでノリが良くて見易い‥女性ターゲットなのにいける B+

グラスリップ‥田舎のリア充なグループのお話。‥にしか見えんけど
  ギスギスした恋愛は大変そうなのであと一話見て判断  C

白銀の意思 アルジェヴォルン‥ロボあんま好きでもないけど人物は
  意外にすんなり入ってきて話も少しは気になる。  B

RAILWARS! -レールウォーズ- ‥すまん。そもそも鉄道自体が
  特に興味が‥あとなんというか、内容が凄く予想内で次への興味が。 C

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ‥声優さんとか
 すげぇ頑張ってる感が伝わるw
 内容もヒロインも身の丈サイズで応援したくなる感じ。B+

ばらかもん ‥おお、五島舞台♪昔キャンプ行きましたよ。
五島出身の友人に話したらちゃんと見るそうです。 
 ‥ええと、地元効果で面白く感じます(苦笑)  B+

さばげぶっ! ‥少女マンガでバカコメディらしさ全開の1話。
 多分好き嫌い分かれたと思うけど、とりあえず、個人的には好き。
  問題はこのテンションの維持。 B+

人生 ‥萌えと相談をネタにしたコメディ。毒にも薬にも
 ならんように見えて、なんかパンチラとか見ると幸せだし‥当分視聴  B

月刊少女 野崎くん ‥4コマぽい軽快なテンポで楽しく進むので
 楽しめるし登場人物のクセのある性格もおっけー  A

⑩モモキュンソード ‥予算と声優さんの質に対する、内容のしょ~もなさが
 スゲェw  ええと‥パチスロ?パンンコ??かの豪華なPVということで‥  C

ヤマノススメ セカンドシーズン‥ 安定の癒し。どこが面白いかと聞かれると
 凄く困る作品ですが、なぜか毎回見てしまう。  B+

⑫ひめゴト ‥うん。男の娘だね。 ‥なんか分単位となると面白い
 とかつまらんとか評価のしようもない‥

⑬戦国BASARA Judge End ‥あの、豪華声優陣に対して、
 なんか作画微妙に感じたのオイラだけかな‥うーん毎回シナリオの整合性が
 適当なのは良いとして今回はパスかも‥

その他。 ソードアート・オンラインII‥すまん。一期の⑫話くらいまで好きでした。
アカメが斬る!‥この手のを見るには気合と興味が足りなくてパス。
アオハライド‥嫁は見てます。おいらは、リアルな恋愛は興味なし。

まじもじるるも‥長崎では民放でやるのかよwてか作者長崎出身で自転車漫画
 描いてたのが発見。いや、坂多いと自転車マジでキツイんすよ。
 坂で転倒したらすんごい大ダメージ食らうし(子供の頃、坂の傾斜で水着入れた
 袋の紐が前輪にかかって、大回転転倒して大怪我しました(苦笑))

 ええと、まだ見てないですけど、これエロ枠??

 て、事で、まだ見てないのに本命クラスのもあるんですが、
 この中では、7作品くらいが、第二話も見るか~て予定。
 春と違ってやや小粒な印象ですね~今のところ。

 だって、エロと萌えが好きなのに、春からやってる
 ハイキューとかベイビーステップ
 の方が楽しみだしな~なんだかんだで‥
  1. 2014/07/15(火) 13:36:34|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今期はペルソナ4ゴールデンとソードアート2かな
他のは一話切りかそもそも見てない
つか深夜アニメは毎週放送時間変わるから予約が面倒

ジョジョ3部は約一年かけてやるそうですな
24話の詰め込みじゃなくてよかった

3DSのペルソナqやってますがなかなか進まない
だれてきた
敵のAIそこそこ賢いのでこっちの耐性下げて全体攻撃なんてコンビプレイを普通にやってくるから何回も全滅中
  1. 2014/07/16(水) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. 伏字 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おお完全に間逆w おいらRPGとかファンタジーがまったく興味なくてスルー状態すね‥ジョジョも当時は見てたんすけどさすがに今更もうし良いかな~て感じで見てないすねあんまり‥とはいえ、自分の趣味にあったアニメがちゃんとそれぞれある時点でアニメ豊富すぎて幸せすね~昔はアニメ少なかったし。
  1. 2014/07/17(木) 11:14:04 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/987-2c72cb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)