FC2ブログ

メイクMeラバー 体験版2.5 の紹介と感想

さて先月の発売からやたらとジンコウガクエン2ばっかりプレイ
しててほんと感想が少なめで申し訳ない(苦笑)
いや、ほんと飽きないんすよあの手の擬似コミュニケーションものて。

ただそんなんしてたらもうエロゲー発売週。さっそく購入を悩んでる
一本をプレイ。

 ええと、KISSさんの「メイクMeラバー」から、
KISSさんといいますと、去年オンラインエロゲーという誰得なのか
おいらには謎だった作品が延期に延期を重ねた事で、個人的には
なんというか製作の方向性や、延期のイメージの悪さなどもあって
一気に、メーカーえの期待が萎んでしまったんですが
それでもかつて好きだったメーカーの復興を祈って‥

体験版長いw

ええとプレイ日数56日。プレイ時間1時間40分。
戦闘の後唐突に終わるまで、かな~り長い体験版でした。

ええと、町育成+ヒロインカスタム+エッチて感じです。

以前感想も書いた同人の冒険者の町をつくろうシリーズ
みたいな感じで、町を育てて、イベントが開放、登場人物達との
絆を深めながら更に町を発展させて~て感じ。定期的に敵に
侵攻されるので、準備して戦闘しつつ、時間があれば、洞窟など
探索を行い‥て、まあこのシステムて定番なんすね。

c771493package.jpg

エディットは、身長の3サイズと、あとは体のエディット。体験版な事や
序盤では封印されている可能性もあるので選べる範囲は狭いですが
オッパイの大きさなどは自由度は少ないものの、髪や衣装など
見た目に大きく印象を与える程度のカスタムが可能なので、
それなりに自分好みのヒロインは作成可能。

調教メインの隷奴シリーズでは、もうヒロインとマンツーマン
な感じで、サブヒロインの意味0に近いですが、今作は
師匠の年増ロリといい、濃いヒロイン達ばかりで
イベントもCGありイベントや会話だけの細かいイベントが
かなり沢山あるので、サブヒロインとのエッチも楽しみな
作りになってます。

買うか‥という判断で困ったのは、初回特典

① 主題歌CD  ‥あまりいらない‥

②『カスタムメイドオンライン』用「Selfish Destiny」ダンスアイテムコード、
 いらね~

③『カスタムメイド3D』用「Selfish Destiny」ダンスデータ
 まったくいらね~

うあ、フルプライスより更に上の一万円だしてまで
初回版買う理由がまったくない(涙)

て事で、おいらの場合は、必要ない初回特典の付かない通常版がでてからでも
 良いかな~て感じ‥
 ゲームとしても遊べる要素も多いのでいつかプレイしたいです♪

 アマゾンでも予約中なので、初回特典狙いの人は予約がお勧め
 です~

  1. 2014/07/22(火) 21:29:46|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/989-71a1b83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)