FC2ブログ

ジンコウガクエン2の追加機能の紹介と感想~

6月の発売からもう2ヶ月も経ってるというのに、未だ
 かなりプレイしている本作。多分販売も好調なようで
メーカーでは、意見などを聞いてガンガン追加機能がアップデート
されています。 現在は こちらのアップデートバージョン6
が最新で、ここまで順次追加されてきたんですが
 せっかく毎日プレイしてますし、追加要素の紹介と感想を‥
rc804521package.jpg

さて、更新順でいきますと

 ・同じマップに居るNPC同士の会話が聞こえるようになりました。
 ・マップシーン中、ホイールボタンをクリックするとターゲットキャラクター
  へ話しかける機能を追加しました。 

 →これにより、家政婦は見た風に、他のキャラ同士の会話をこそっと聞ける
 ようになり、NPC同士もちゃんと色々やってる事が判明w 悪口や褒め言葉
 から、表とはまた別の意味で中の良し悪しもより体感できます‥

 ・マウスカーソルを画面外に出せる機能を追加しました。
 ・拡張スクリーンショット機能を追加しました。
 ・外部BGM機能を追加しました。

 →撮影に音楽に自分の好みにカスタマイズ可能に。確かに
  音て気分を替えるのに効果的かも‥撮影は分も写せるのは良いし。

・PCの移動速度変更機能を追加しました。
 ・NPCの移動速度変更機能を追加しました
 ・世界の速度変更機能を追加しました。
 ・チャイムが鳴るまでの時間を設定する機能を追加しました。

 →ヒロインによっては足が遅い娘などもいるので誘われて凄い移動に時間が‥
  とか、7日目のお休みの日、テストなどのイベント日まで長い‥とさすがに
 何十時間とやってると感じる事があるので、その際には倍速に。自分の動きだけ
 倍速にするだけでも結構サクサクになりますね~全員倍速だと
 相手の接近に気付かない(苦笑)

で昨日の更新が結構大きい。

・女キャラの体調を指定する機能を追加しました。
コンフィグ画面でON/OFF 通常 安全 危険 を選択可能)

 →これは、箱庭で好きにやるだけの人には良いかな~でも相手の体調や
 中出し危険まで気を使いながら探る楽しみは皆無に‥好き好きです。

・避妊する、しないを設定できる機能を追加しました。
 
 →まあ、コンドーム付けるか?とか確かにランダムにも見えるけど、
 一応法則はあるので色々考えたくない人向けかと。

 ・エッチシーン中のライティングを切り替える機能を追加しました。
 
 →絶頂の体位によってはなんか高速ピストンですしね
   これはありがたい機能。

 ・PCを自動行動させる機能を追加しました。 
 
 →これ、好感度上げるの楽になるな~と思って昨日さっそく試したんですが、
  おい、自動の俺よなんだその女漁りぶりは‥

 出会い女出会う女全てを抱きしめチュー。しまいには、廊下で
 エッチし始めて、どっちとエッチするかを選ぶ選択では
 どっちも選ばないヘタレぶり‥こっ、これが客観的なオイラのキャラw
 
 堂々とどこでも、誰にでも手を出すせいで、たった一日経過したたけなのに、
 恋人全てに「浮気もの」の称号と、
 もともと中の良くない女からは、ゼツユルどころか、
 「殺ってやるです」にw

 まったく、人間関係0りスタート時から眺めてる分には予想も付かない展開で
 面白そうなんですが、すでに人間関係があるところから自動にすると
  
 まったりハーレム世界が、ガクエンで命を狙われる
 バトルロワイヤルになってみたりするので注意が必要。

 それにしても売れてるようで、これは追加ディスクの発売も
 少し望みが出てきたように思います。毎週の追加機能の
 発表も嬉しいですが、こないかな~追加ディスクの発売決定♪

 
 

  1. 2014/08/02(土) 13:19:01|
  2. エロゲー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ども~

いやーどんどん機能追加されて行って良い感じになってますがちゃんと元取れてるのか心配になりますw なんせ本体の値段がフルプライスじゃ安くミドルプライスだと高い感じなんで追加しまくっていいのか?とw

アペンド出すなら金全然払うので出して欲しいすね。人工少女4の開発に回す為にも出してくださいお願いします。

で、8月ですがルネさんの「悪の女幹部2」とシナリオゲー1本買おうかと思ってます。シナリオゲーは急遽の声優変更あったのでマジで出るかは微妙ですが・・・。9月末は天極姫始め欲しいのが多いので8月は抑え気味す
  1. 2014/08/03(日) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. ZAN #GOF202zQ
  4. [ 編集]

悪の女幹部2は楽しみですね~前作アホでエロかったしw
ルネさんて、リベンジルーム がアイデアは凄い良いのにいかせてないのが悲しかったので今回はしっかり作りこんで欲しいね~
しかし、ジンコウガクエン2の飽きなさが怖い(苦笑)
早く、アペンドの告知欲しいですね~そしてそろそろ
今月の検討おいらもなんとかしないと‥
  1. 2014/08/06(水) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/991-2fe53765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)