FC2ブログ

ぶら下がり 健康器 のレビュー(最初から物干し機能付き‥)

子供の頃、なんかぶら下がり 健康器 ブームてのがありまして
 家にもあったんですが、気付いたら服かかってた(苦笑)
 どうも当時の家にあったやつて、今思うと、結構作りが甘くて
 フラフラしてたな~てのと、なにより安っぽかった。

 それから、30年近く経過し、オッサンになると、
 「なんかぶら下ってみたい!!」

 という欲求で調べると、5000円くらいあれば、ぶら下れます。

 

 山善さん。ただ、アマゾンのレビューを読んでると、負荷は80キロて
 あるみたいですけど、懸垂するのは形状的にやりにくいみたいで
 悩んだけど、回避‥
 そもそも懸垂一回もできないのに
 なぜか、やる気のあるオイラです(苦笑)
  
 で、購入したのが、これ


 まずですね。上の掴むところが、少し固めのスポンジみたいな
 やつで掴んでも痛くない。更に、自転車のハンドルみたいな
 形状になってて、ここを掴んで懸垂も可能。

 更に商品名にもなってますが、フックみたいなのが付いてて
 組み立ててる時なんじゃこりゃ‥て思ってたら

 物干し竿かけるやつですw

もし、飽きてぶら下らなくなっても、物干し台に変身可能!!
  ていうか、家の中に洗濯物干すのに普通に便利。

 おいらが買った黒は、なんと、購入して5日しか経ってない
 ですが、いきなり売り切れっっ
 なんか今頃ひっそりとぶら下り健康器ブーム来てます

 製作には、一人で、30分くらいかかりました‥工具は付属してるので
  いけますが、六角レンチとか家にあるとより楽かと‥
  おいらの身長は177センチなんですが。一番上近くの2メートルに
  設定すれば、リアルにぶら下りますし、実際完全にぶら下るのは
  かなり辛い事判明してからは、足が接地できるギリギリラインに高さ調整
  あ、高さ調整も結構簡単にできて、しっかりロックもできるので安心感ありますよ。

  とりあえず、おいらのように、運動不足な人間は一日3回くらい
  暇な時にふらーと玄関に行ってぶら下る感じ‥

  ええとですねどうしても空間がもったいないので、
  ↓の通り、もともと猫の爪とぎと遊び用基地のところに
  設置した結果。ぶら下る時は、猫基地を前に移動して‥
  てな感じ‥
  にゃぎ子(メス)は猫基地の上に乗ってくるので、
  ぶら下る姿は、猫にコーチを受けてるような状態です

テレビの部屋がベストだと思うんですが
  うち狭くて‥(苦笑)部屋広い人は羨ましいすね~

  P8260038.jpg


  1. 2014/08/26(火) 23:08:46|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ども~

私もですがおっさんになってくると本当に体がついてこなくなので困りものです・・・サバゲなんかをやってるおかげでまだ若干マシかなと思うもののまじで運動しないといかんですね。最近息切れするの早いし・・・

で、ジンコウガクエン2のアペンドは勿論、お布施としてDLしましたw もう季節毎に出してくれても買うと思います。というか出して欲しい・・・

悪の女幹部2はAmazonで買ったので今日届いたんですが、インスト終了してゲーム立ち上げようとしたらノートン先生が弾きやがった(ノд`;) たまにエロゲーがウィルスソフトに弾かれたーなんて話も聞きますが、今までなかっただけにどうしようか迷い中w ノートンの設定で「見て見ぬフリ」させる事も出来るんですが・・・とりあえずサポートに連絡して返答待ちですw
  1. 2014/08/30(土) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. ZAN #GOF202zQ
  4. [ 編集]

ジンコウガクエン2のアペンド、ほんと3Dカスタム少女並みにだらだらだし続けてくれて構わんすねw やっぱり楽しい‥
で、悪の女幹部2、こっちは予約してなかったのもあってまだ買いに行けてない‥なんか月末の仕事の用事で金曜を潰し、土曜は家族サービス、で今日買うかな~て感じです。エロゲーは良くウイルスソフトに弾かれますけど、最近のウイルスソフトて、登録されてない未知の起動系のデータは全部ウイルス認定しやがりますよね(苦笑)まあ、99%大丈夫とは思いますけど念のためってのもは確かにあるので。
  1. 2014/08/31(日) 10:23:55 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

私も買いました

この記事を読んでからぶら下がり健康器の購入を検討してました。嫁さんを説得してやっと購入しました。懸垂?もちろんできません。一日一回ぶら下がるだけです。肩が伸びるのが良く分かります。

って去年の8月の記事だったんですね。
  1. 2015/04/19(日) 15:36:02 |
  2. URL |
  3. ぴろ #-
  4. [ 編集]

うぉ懐かしい。これおいらの場合相変わらず
玄関付近に配置中で
気分展開の時にぶら~とやってますw

デスクワーク中心で椅子に座ってる人は
ほんと腰痛いな~て感じたら少しぶらさがる
だけでも、気分も背中もちょいアップ効果はありますね~
あとは、洗濯物干しにならないように、嫌でも目に付く
ような配置を工夫する事かと~
‥それにしても、その後、今年の一月に
ジムまで通うくらい
体動かすの結構好きになったのは、多分この時期
くらいから、ほんと体の調子悪かったせいなんだな~
とま今ブログ見直して思いました。
ぴろさんも、お金よりも出世よりも健康でないと
何も楽しめないですし~ぜひぶら下って健康を維持して
頂ければ♪
  1. 2015/04/20(月) 09:44:08 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/995-99af0c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)