FC2ブログ

天極姫 ~新世大乱・双界の覇者達~体験版の紹介と感想

さて、8月末の新作ですが、シンゴウガクエン2のアペンドが
金曜深夜の0時に最速でダウンロード販売になった事があって
予定が完全に壊れた(苦笑)アホなおいらはそのまま
深夜3時過ぎまでずっとプレイしてしまい、翌日なんかフラフラ
仕事などもはかどらずもちろん新作発売デーなのに
エロゲー屋に行けない羽目に。
 て、事で、週末は、ジンコウ2と、更にこの体験版をプレイ~

 元々買うソフトなのに、体験版を紹介したのは、ですね‥

 おいらが応援しているJリーグのサッカーチームアビスパ福岡なんですが
 正直、福岡では人気があるとは言えず、債務超過で解散の可能性すら
あったんですが、なんと一億円も出してくれて助けとくれた企業さま、それが
 システムソフト様 そして、ここの子会社的な感じなのが
  システムソフトアルファー
  で、更に、そこでひっそりと、エロゲーを作ってるのが今回ご紹介するソフトを
  作っているげーせん18さんなんですよ~
 
 そんな訳で、エロゲーを買うとやたら遠回りですが、アビスパにも力がw
  rc812832package.jpg

 さて、ゲームですが、「戦極姫」×「三極姫」リアルタイム戦略SLG

 て事で、三国志と戦国時代をミックスした時点でもはや架空戦記だし
 歴史ファンとしてどうなんだ‥これという面はあります。だって史実が
 あって、そこからシナリオなんかはどうアレンジしていくのかを楽しめ
 る面があるのが歴史SLGですから‥

 で実際にプレイすると、うぁなんというかファンディスク的というかお祭りソフト
 というか、やはり元ネタの2作はやってないと楽しみにくいのはあるかも‥
 なのに、戦略SLGとしては、過去作と比べかなり高度で大変な印象。

  とりあえず、歴史ネタよりも、萌えヒロイン達を集めて強くなっていく楽しさは
 ファンには嬉しい訳ですが、 戦場がリアルタイムで動くようになり、
 行軍などのタイミング、兵力の分散など過去作のやりかたがまったく通じないので、
 ほんとに別物ですね~
 
  特に、素早さ=行軍スピードや、智謀=待機時間など、現実的に必要な要素が増えて
 ぶっちゃけ「統率力」以外の能力値があまり意味なかった過去作と比べて
 かなり編成なども考える事に
sys02.jpg

 戦闘も、「戦極姫」×「三極姫」どちらとも似ているようで異なるし
  戦闘で脱衣は無い可能性もあるしで、これほんと、
  今までのシリーズで一番ガチで戦略SLGですよね

  そんな訳で、よりによって、シリーズプレイしているファン以外には
  妙に薦めにくい作品なんですが(苦笑) 
  体験版でぜひ、その妙にゲーム性がある内容確認してみてください。
    体験版はこちらから→   体験版
 



 アマゾンでももちろん予約中なので、ぜひやたら遠まわしな
 アビスパ福岡への支援まってますw
  1. 2014/09/02(火) 00:33:33|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/996-3486ba95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)