FC2ブログ

ライブに行く時はご用心~耳鳴り・・急性音響性難聴かよっ

さて~なんかトップページにも書いたんですが
先週の土曜日は福岡は、アニメ系のイベント盛りだくさんで、
スフィアとKOTOKOとアリプロの中から、友人が好きなスフィアのライブに
初参加っっ ライブは17時開場ですが、物販は13時半とかで友人は
 先に行って福岡限定赤のTシャツ他を購入。
04sphere会場限定6_2fukuoka

さっそく、着替えて参加でした。うーん一応、ライブの予習はして行ったけど
 やっぱり、より楽しむには、もっとスフィア愛が必要ですね~曲は7割くらい
もちろん知ってますが、完全ではないし、コールとかスムーズだと完全燃焼できたかも。
 また、九州くるならすげぇ楽しかったし行きたいですね♪ 

て事でスフィアライブは良かったんですが、
まず、終わってその時はこんなもんかと思ってましが、
耳鳴りが‥おいらは、以前からライブのときの
耳鳴りは数日続くので今回もかな~て感じで、過ごしてましたが、
火曜になっても直らないので、ついに 耳鼻科に‥
で音の聞こえたの検査受けたら、うぉ‥なんか、ある周波数のところ
 だけすげぇ聞こえてないみたいで明らかにおかしいみたいで
 急性音響性難聴

 の軽い感じのようで、ステロイドなど4種類の薬を渡されて治療してますが、
 副作用なども聞かされドキドキ。

 今のところ、生活に支障をきたすレベルではないので大丈夫かとは思うのですが

 なにげに怖い事書いてある病気で「長期間の音響暴露で生じた騒音性難聴では、
ダメージを受けた有毛細胞を元に戻すことは、現在の医療ではできません

 音楽が好きだからライブ行くのに、肝心の耳が聞こえなくなる‥そんなリスクが
 潜んでますので、もしオイラと同じように一度でもライブなどで耳鳴りがする。
 という経験のある方は、耳栓や、まあティッシュでも軽く詰めてくらいは
 ライブのときやっておいた方が、耳の細胞の破壊はかなり避けられると想います。

 ちなみに、一緒にいった友達は、まったくなんともありませんでした

 まあ、昔、某Jリーグチームの熱狂的なファンで太鼓のドンドンしてる中で絶叫
 してた奴なので、耳が鍛えられるんですかね~羨ましい。
 個人差のある病気なので、ほんと心当たりのある方は注意して楽しんでください~

 
 
  1. 2014/09/10(水) 21:39:22|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お大事に

俺はここ2~3年8月前後に中耳炎やら外耳炎にかかってますw
  1. 2014/09/11(木) 07:49:38 |
  2. URL |
  3. 伏字 #bzb2jBZU
  4. [ 編集]

朝起きたら、まあ、心なしか少し耳鳴り低くなってきたような‥せめて今週くらいには回復してくれると良いんですけどね~さすがに40代が迫ると体が情けないすね~運動不足の自業自得とはいえ‥ お互い、病気には気をつけたいすね。
  1. 2014/09/11(木) 10:03:37 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/997-ebcf86a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)