FC2ブログ

誰かアビスパに出資を‥

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000289-sph-socc

30人合計年俸がソフト杉内以下。ですよ。まったく。
 推定年俸3億5000万円の杉内一人に払うなら、ソフトバンクは
アビスパに1億くらい広告出してくれれば(涙)

まあ、日本サッカーが海外のように、凄い人気を背景にした
テレビ放映権で儲けれる感じになってないので、
結局のところ動員数などからこのくらいの年棒にするしかない訳で
まずはファンにレベスタに来て貰って~
動員力を上げて、広告ももらえるように。

そして新潟みたいな、更に浦和みたいなビッグクラブを目指すしかないんだよな~

オイラも今年は嫁と二人分年間指定席買ったので、
更にお仕事なり頑張ってソシオにでも
入ってあげれれば良いんですけどね‥

外人が今年もいないけど福岡力でなんとか残留したいもんです。

サッカーは優れた選手の寄せ集めよりも心の通じる
普通くらいの選手同士のチームの方がチームとしては強いっ 
  1. 2011/01/25(火) 13:45:14|
  2. サッカーネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のびしろのある二人

うぉ~アビスパよりお知らせだぁ。

2011/01/11

小原 章吾選手 愛媛FCより完全移籍加入のお知らせ
-------------------------------------------------------
2011/01/11

成岡 翔選手ジュビロ磐田より完全移籍加入のお知らせ

二人ともまだ若いし、のびしろはある。
ぜひ、J1で戦うアビスパに更なる科学反応を起こさせてください。

しかし、完全移籍とは。二人とも覚悟で来てくれたな~楽しみです。
  1. 2011/01/11(火) 15:26:10|
  2. サッカーネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金がない事。

おいらに、50億くらいあれば、2億くらいはスポンサーに‥
 と悲しい妄想をしてしまうのがサッカーファン。しかもお金がない
チームを応援するファンだったりして、アビスパ福岡もJ1で戦うチーム
としては、最下位に近い年間予算で戦うので、戦力アップどころか、
昇格してきた原動力を引き抜かれないとヒヤヒヤする毎日です。
 いいよな~同じ福岡なのにホークスは金あって(涙)

噂になってたのでまあショックはすでにないですが、
今期のチーム得点王、永里選手は、同じく昇格した甲府に移籍。
 そうか~甲府より福岡は金無いのが‥

まあ、しゃ~ない。今年大活躍のボランチ末吉選手は契約更新。
 良かった~ ぜってぇ必要な選手まず一人確保。

勝ったら勝ったで、引き抜かれる恐怖が来るとは思ってませんでした。

とりあえず、ベストに近いメンバーが残ってくれますように‥
 あと、どこの企業がお金出して‥
  1. 2011/01/06(木) 01:32:07|
  2. サッカーネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アビスパ福岡ホーム最終戦…久藤選手お疲れさまでした。

今日は、最終戦な上、昇格が決まった事もあり、1万4千人という
今年最高の客数での試合になりました。
 残念ながら引き分けましたが、降格してからの4年間を支えたベテラン
久藤選手の挨拶はちょい涙が出ました。
 去年引退しようか凄く揺れる胸中を本人のブログなどで
読んでいたので、ほんとアビスパのため今年よく引退を封印
して主力として助けてくれました。これからの活躍を期待
したいです。

 ホーム最終戦ということで、ミニボールに、選手のサインを書いた
ものを1000個もスタンドに投げてくれるイベントがあり、
 いつも4列目くらいで見ているオイラと嫁のとこにも、
運よく、選手が投げてくれたボールが沢山飛んできて
 PB270032.jpg
このように。3つ。 キーバーの六反選手と今年活躍しまくりの末吉選手。そして…
 雨が降ってた中なので、マジックの字がにじんでしまっているのもあり
 背番号が判別できないんですが(苦笑) 拾った嫁ちゃんと
 顔見ろよほんとに(涙) もし見覚えのあるサインだと
 思った方教えてくれると嬉しいっす。


  1. 2010/11/28(日) 00:09:04|
  2. サッカーネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー金メダル、よっしゃぁぁぁ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000524-sanspo-socc
 中国のウザイブーイングの中よくやってくれました~しかし
 同じアジア人よりUAE応援する感覚なんだな~ほんと同じアジアだから…て思わない
 のか…まあ、いいけどね別にオイラも中国応援してる訳でもないし仲間でもないから。

 永井には、アビスパも獲得参戦するらしいんですが、これでますます難しい事に(苦笑)
 寧ろ、水沼はスタメンで使わないならレンタルでも良いからアビに来てって思えた(笑)

 試合は、かなり押し込まれてた時間が長かったけど、最後までよくみんなが走ってプレスかけて
 手を抜かなかったのが、セットプレーのゴールに繋がりました♪
 ほんと若い世代は逆境にも負けない強い日本代表の将来を感じさせてくれます。
  この選手達はしっかり覚えておいて、来年からのJリーグで観戦していきたいもんです。

 本当におめでとう。
  1. 2010/11/25(木) 22:10:02|
  2. サッカーネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ