FC2ブログ

もののあはれは彩の頃。 体験版の紹介と感想

新作の発売まで2週間。
今月は欲しいソフト3本以上ある豊作月
な上、気になるソフトもいくつか…
体験版も沢山プレイしそうです…


で、こちらは
「和風すごろく体感ADV」
というなかなか魅力的なジャンル
「双六」みたいな単純なルールで
女の子に何かできれば…
という、ギャンブルとエロの最強
タッグなのかな??
と思い、とりあえず体験版を。
rc940877package.jpg

「すごろく」と言えば、おいら的名作に
クロックアップさんの「テラべっぴん」
がありまして


こちらは感想も書いてます。感想はこちら


双六振ってエロイベントを楽しみつつ、シナリオもしっかり。
てのが理想なんですが、どうなんですかね??

さて、体験版はプロローグと、おまけでヒロインのエッチシーン
が1つ見れます。

体験版の感じだと、残念ながら双六は、あくまで、シナリオの中
に登場して核心にあたる訳ではありますが、
「自分で操作する訳じゃないような…」
ほら、結局は、シナリオの分岐にしか過ぎなくても
双六ふって展開が変わるっ
しかも、エロい方向にw

とか好きなんですが、残念ながら
このあらすじの通りで

「記憶を失くした “双六” の参加者たち。
彼らはたった 1つの “あがり” を目指して競い合う。
他者を蹴落としてこの双六を踏破しない限り、
決してこの世界からは出られない。
祇園、西院、嵐山── 秋が彩る京都の街を、賽を振ることによって進んでいく。
そして行く先々で、マス目に定められた “宿命” が参加者に課せられる。
<誰かを 6マス戻す> <水難の相に遭う> <衣服を着てはならない>──
彼らは固有に持つ “戒” を駆使しながら、
盤面に潜む危機を切り抜けていく。
壱面、弐面と、盤面を進めるにつれてよみがえっていく “現実” の記憶。
“双六” と “現実”── 2つの世界はなぜ存在しているのか。
そして、いったいなぜ彼らはここにいるのか──
双六に集う 9人がそれぞれの “縁” を結んだ時、世界の真実が明かされる。」


双六をふる主人公やヒロイン達の
活躍を読み進める感じの作品となります。
どちらかというと、「閉鎖空間シリアスもの」要素の
方が強いかも…

て事で気になる方は体験版をぜひ

体験版はこちらから


おいらは、アホなのが好きなので、今回はパス。

まあ、双六て行っても
rc31447package (1)

人生アクロバットゲームやれって言われる
くらいなら、もちろん、

もののあはれは彩の頃。
を頼むからプレイさせてくださいと土下座しますがw

さて~次の体験版いってみよ~
  1. 2017/07/14(金) 10:05:33|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子校生がこんなに○漢好きなわけがない体験版の紹介と感想

フルプライス系のsealさん作品はおバカでエロで
好きだったんですが低価格ソフトなど量産で
ブランドを追う切れなくなってからは、疎遠に
なってたんですが、久しぶりのseal作品を。c951773package.jpg

ジャンルは、社会の敵「○漢もの」
なんですが体験版をプレイすると解るとは思いますが

きっかけこそ、○漢しようとして…て流れながら
結果としては
「エッチしたい女の子とのWin-Win関係」
になれるヌキゲーです。

それにしても「○漢プレイ」みたいなこのシチュの場合
もし、通報されて捕まった場合、女の子の方が
○漢されました…と言えば、1000%主人公は
捕まり、お願いしたはずのヒロインの方は被害者になれる
酷い社会なのを思うと
画像の通り同時に4人もこの状態て
主人公ハイリスクw

体験版では、プロローグ部分のそれぞれの最初の○漢
シーンが収録。過去の○漢もの、例えば
インターハートさんの悪戯シリーズ。などは
ある程度はリアルを追求してましたので、
キャラデザや、設定も現実寄りでしたが、こちらは
もろ二次元ヒロイン設定な娘
を○漢する感じなので、そういう意味では新鮮味も。
rc93285868ckage.jpg

手コキされてても…やっぱ捕まるのは主人公だよな(涙)
もう、男性専用車両
作るべきだと思うですけどねほんと。
そしたら、今度は百合の○漢とかゲイの○漢に…と結局何やっても
抜け穴があるのが、この世の常ですなほんと…

体験版はこちらから→こちら




アマゾンの予約は



実売5千んエくらいてとこみたいです。
おいらは今回は、うーん。すげぇ買うの無かったら…くらいで(苦笑)
保留にしときます~
  1. 2017/06/15(木) 22:22:24|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっちゃな花嫁 ~まだまだつぼみだもんっ 体験版の紹介と感想

Galetteさんの新作。
たぬきソフトと並び、安定の
偏り舞ったチッパイジャンル。
ていうか、FCブログそっち方面に
厳しいので、エロヌキで(苦笑)
rc932149package.jpg

体験版も気づかなかったんですが、
プレイし終わってふとみると、
プロローグ体験版と
エロシーン体験版が別になってるみたいで
おいらのプレイしたプロローグ体験版は
まんま、エロなどはない、出会いを描いた
プロローグ部分になります。


お花屋さんで働く主人公と
お稽古ごとの合間に訪れたヒロイン達との
交流を描きます。
良い雰囲気でヒロインも魅力的なんですが

…まあ良くも悪くも
エロゲーなんだけどねw


なんというか、ヒロイン達の無垢で可愛らしいとこ
 描けば描くほど、…いや手出すなよ主人公。
てツッコミ入れたくなりますし

ご存じ「COMICエルオー」の有名なキャッチコピー

「Yes○リータ! Noタッチ!」


て感じにw

エロあり・なし共に体験版はこちら→こちら

個人的には、娘も可愛いけど、「みなみけ」の
はるかさんをお母さんにしたようなキャラデザの
母が良い感じなので攻略対象には…
なんね~よな絶対(苦笑)
  1. 2017/05/24(水) 16:24:46|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!体験版の紹介と感想

テクノブレイク

ごめん。用語知らない(涙)
20代の頃は、「俺たちのエロ代弁メーカー」
だと思ってたアトリエかぐやさんですが、当たり前ですが
エロゲーのメイン購入層が20代くらいで、作り手も20代
になってきてるので、気づいたら
おいらの方が世代ギャップに悩まされる事にw
rc951264package.jpg

テクノブレイク
については、調べて、へ~で終わりましたが
体験版の方は
プロローグをプレイ可能ですが、
姉がアメリカから帰ってきて~なんか
開放的で~エッチのお世話をしてくれる…

て、これいつもの奴やんかぐやの

そもそもヌキゲーの場合、まずエロシーンとヒロインがいて
エッチシーンの方が重要な訳で、その背景にあたる
シナリオは、読んでて面白くて魅力的な方が良いに決まってますが
ヌキゲーの宿命で、原画とエロ部分がそもそも買いたくならないと

テクノブレイクだろうが、妖怪ものだろうが、脱糞ものだろうが…あ
う○こ系はさすがに人選ぶよね…
とにかく、思ったより、タイトルの影響作品にないです。
c586597g.jpg


体験版で確認する限り。

・エロシーンはいつも通り多め(体験版でも4シーンくらい見れます)


部分アニメあり。フルアニメはどのくらいあるかは謎。


おっぱいが予想以上にデカい…ていうか顔よりデカく見えるw

姉たちが性格は異なるもののみんなエロいのは
「アメリカ育ちだから」

という、国民みんなトランプでひとまとめにしたような
豪快な理由ですが、まあエロいから良いかw

以上。オッパイデカすぎなアメリカンナイズされたお姉さんが
好きな方はどうぞ~

体験版はこちらです。 こちら

アマゾンでは7千円台のフルプライス価格です~
  1. 2017/05/20(土) 11:02:22|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カサブランカの蕾 体験版の紹介と感想

今月発売予定の中でも
絵だけ見ていいなっと思って体験版をプレイ
rc947113package.jpg
あまり絵師さんに詳しくないので
「しばいぬにき」さん調べたらおお~
人気ある方なんですね♪
各ヒロインの持つ、純朴さや初々しさや、エロさ
など、CGから匂い立つ画力は素晴らしいです。

体験版はプロローグ部分でエッチシーンも4シーンくらい
 あり、予想外にエロい…ていうか
タイトルの
「カサブランカの蕾 」

て何??ついカサブランカ調べたけど映画や
 モロッコの都市
 ではなく、やっぱり普通に花なんだと思います。

 カサブランカ の花言葉

 からして「純潔のシンボル」て事なので、それを踏みにじる感じで
 実際、主人公だけのせいではないものの結果的に
 こいつ、3股かける優柔不断野郎ですし

 ヒロインも、押しに弱かったり、股が緩かったり、性格があれだったりと
 なんか、カサブランカの蕾(ヒロイン達)ガード甘いな…
 て気がしないでもないですが、その様子は体験版でどうぞ~

 体験版→メーカーダウンロードページ
c588854ckage.jpg

今月は購入予定多いので、買うか悩み中ですが、
ミドルプライスで実売も5千円くらいかと思いますので
とりあえずやや前向きに…
  1. 2017/05/16(火) 23:53:26|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ